***
今週末の”高額”条件出走馬・結果↓↓
◆ルヴァンスレーヴ チャンピオンズC(G1) M・デムーロ 1着
***
中京競馬場から、ようやく都内に帰り着きました~♪ 帰路につく前に、みんなで現地料理とお酒に舌鼓をうっていたらこんな時間に。新幹線の車内ではずっと爆睡でしたね(^^; 明日は”赤福”も食べよっと。
**
それでは軽く短評を付けて、結果を触れておくと、、、
【G1R】ルヴァンスレーヴくん(3歳牡/M・デムーロ/萩原)が、
中京ダート9Fの重賞「チャンピオンズC(G1)」に出走、”1着”(1番人気)でした。
スタート好発から馬ナリで先行。行きたい仔を先に行かせて、先行2番手の内に収まります。向正面、3~4角、ラチ沿いで動かずに脚を溜めつづけて直線へ。
直線に向くと、ラチ沿いの3番手、先頭と約1馬身半差。 残り200m棒手前、逃げ馬の外を突いて進路を確保。追って逃げ馬①を交わして単独先頭に立つと、外から並びかけてきた差し馬⑨(モレイラ)を振り切り、突き放していく。
残り100m付近で後続と3馬身差のセイフティ・リードを取ると、鞍上が”ガッツポーズ”を決める余裕をみせて、2馬身半差の”1着”(0.4秒差)完勝。
いやはや、驚きの位置取りと完勝劇♪
やはり左回りコースは安心してみていられました(^^)
陣営並びに出資保護者の皆々さま、
おめでとうございます&ありがとうございます♪
レース内容を纏めると、・・・(中略)。
今後に向けては、・・・(以下略)。
尚、3歳馬の勝利は”12年ぶり”の快挙だそうな。その時勝ったのが【キャロット】アロンダイトくん(3歳牡/石坂)。この仔も出資馬だったので懐かしく感じましたね(^^)
※名称変更前の「ジャパンカップダート(G1/2006年)」勝ち馬。東京ダ2100mで実施。
結果、日曜開催の勝ち星は”ひとつ”でした。
出資馬たちのおかげで、土日合わせて勝ち星を”ひとつ”積み上げた今週末。出走した仔たち、みんなオツカレサマデシター!!
※ぽいぽいプリン提督さま、ご提供。
---
日曜開催の”下級”条件出走馬・結果↓↓
◇リープフラウミルヒ 豊川特別(500万下) 中京芝1600m 三浦皇 7着
◇ブラゾンダムール 豊川特別(500万下) 中京芝1600m 鮫島駿 9着
◇ラルムドール 豊川特別(500万下) 中京芝1600m 戸崎圭 6着
---
**
※この「レース結果」記事では”ひと言”しか触れていませんが、各馬の「レース回顧」記事では、”詳細や、たわいもないコト”をしっかり記述していますので、興味があればソチラもご覧ください。尚、一部記事をのぞき、”閲覧”権限はコメントのやり取りをしている”アメンバー”の方のみの限定記事となります。
**
**