わたしの大事なこどもたち♪part2 | キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記

キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記

大好きなキャラ弁・おうちパンやお菓子作り・手作りハンドメイド手芸。自然も好き。動物、花や虫など育てて観察するのが大好き。ヨガも好き。Rockも大好きな変わり者の主婦のブログです♪


きょう、おイモちゃんのエサのゆずの葉を採りに行ったら

ちーーーっこい
アゲハの1齢幼虫 発見!

またも、捕獲してきちゃいました汗

我が家のおイモちゃん すくすく成長して
もう7cmくらい。
成長が毎日楽しみ音符




そして こちらは

我が家のかわゆい青メダカちゃんたちheart


キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記-pet2

見えずらいけど ほんと青く見えるのだよキラキラ

今まで飼ってた 白メダカも可愛かったけどねっ




こっちは今年息子が捕獲したザリガニちゃん

ただいま3匹います

キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記-pet1

結局はさー 私がいつもお世話がかりなのだよてん



注) この先 虫きらいなひとは見ないでね










去年飼ってたカブちゃんが産んだ卵を

大事に育て、今2匹いますparu★


いっぱい卵あったのに
別にしとかないと大きい幼虫が食べちゃうんだねっ

キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記-pet6


これまた わたしがお世話がかりなんだけどね汗


キャラ弁とROCK とマイペースなROCXの日記-pet7

もう1匹は蛹室作ったよひらめき 見えるかなー?


まだ前蛹だけど
・・・はやく成虫みたいなぁ キャッ




あとね 我が家には もう1匹 

大事なワン子ちゃんがいるのです・・・それはまたハートキラキラblueキュン