本日のハードコア?弁当

 

ちくわ尽くし

 



 

 

 

おっさんの自由研究のまとめはまだまだ終わりそうにありません叫び

 

今回の自由研究は調べ学習なんですが

彼は模造紙に書く術を知らないのです

 

「今まで学校でやったことあるやろ?」と聞くと

班ごとにやったことはあるけど…って

 

みんなで分担してやる=ほぼやったことないに等しいよね汗

 

そらどうしていいか分からづに呆然としてるだけだよね

 

 

 

●完成品をイメージする為に模造紙に書く前に違う紙に下書きする

●どういう配置にするか、先に写真を置く&文章の場所も決める

●まっすぐ字を書く為に先に定規で薄く線を引く

●マジックで清書する前の下書きはとんでもなく薄く書く

 

などのノウハウが全く分かってなかった…うう…全部わしが教えてる…キツいよ

 

こんなん今までの学校生活でとっくに身に付けてなあかんことやん(´;ω;`)

 

でもおっさんの学校はのんびりしてるからこのおっさんレベルが普通なんだと思うダウン

 

 

 

 

「勉強は学校で教わるもの」だった昭和と違って

今は親が積極的に教育に携わっていかんとはゐゑ、親はしんどいですダウンダウンダウン