だってコロンブスなんてそもそもが

大量虐殺した侵略者なんだから何を今更て感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんが注意力散漫と言うか何も考えてないと言うかアホなのか…

 

 

 


「あんたの傘はお父さんが持って帰るで持って行かんでいいよ、そこ置いといての」と声かけると

「分かった!!」と発しながら傘に手をかけてたのは前にブログに書いた氣がするが



おっさんの立ってる場所の30㌢ほど前に落ちてる学校の黄色い帽子を

いつまでも無い無いと探していたり

 

 

 

 

学校から工場に帰ってきて、今から友達の家に遊びに行くから!!と言って

会社の冷蔵庫で冷やしてある麦茶を水筒に入れ始めたんだけど

 

珈琲も麦茶も同じ入れ物に入れてあるんで色を確認してから入れないとダメと

本人よく分かってるのに注ぎ始めてから「あっあせる珈琲入れちゃった叫び

 

 



 

おっさんに天氣いいうちに自分の黒いズック(スニーカー)洗ってしまえ

と言ったら

マイ☆プレシャスの買ったばっかの黒いスニーカーを洗ったり。

 

 

「耳どこに付いてるんや何を聞いてるんや」

「あんたの目の前のソレは何なんやむかっ

「どう見ても珈琲と麦茶は色が違うやろうが。バカじゃねぇの」

「自分の靴のサイズも分からんのかパンチ!!!のくてえむかっ!!!!!!※のくてえ=頭が惡い

 

 

等、毎回ボロクソに言うんですが「うっかりしてたんだよ~ラブラブ

 

…いや、それうっかりしてやろうと思っても出来ないし。

 

 

 

 

でもこの度、これはわしぢゃなくてマイ☆プレシャスの遺伝じゃない?

て思うようになりました

 




 

彼はこの春、トラックのタイヤを10日を開けづにパァにしたんです

しかも弐本も。

 

 

①かなり前にマイ☆プレシャスが①㌧トラックで配達に行ったら縁石でタイヤをする

②そのすった部分がかなりヤバくなってきたので新品に交換する

③マ、新しいタイヤに替えたばかりのトラックで細い農道に入る

④ゆ~っくり直角に曲がればいいのに何故かスピードを落とさづ

ゆるやかな弧を描くように勢いよく曲がる

⑤内輪が歩道の縁石に当たってタイヤを再びする

替えて壱週間もせづに破裂寸前になる

⑥いつ破裂するか分からないのですぐさまタイヤを新品にする

③に戻る

 

 

もうさ、怒鳴ったよね。ボロクソにさ。そしてタイヤ③本分の代金⑦萬払ったさむかっ

 

マには以後自分の軽で動けって言うたさ。

お前は弐度とデカい車に乗るな、って

 

 



 

昨日もさ、やりかけのswitchを台所のわしの椅子の上に置いておいたのよ

風呂あがりにやろうと思って

 

ちなみにこっそり置いてあるんじゃなく、

誰がどう見てもそこにはswitchがあるよ、て丸分かりな置き方

 

椅子を机の㊦に片付けるんじゃなく、わざと通路側に出して。

そこを通ったらswitchの赤と青が絶対に目に入る置き方。

 

なのに彼は椅子を机の㊦に戻そうとして

switchゴトンって落としてました…

 

 

 

座布団の上に置いてあるんだから摩擦大きいんでちょっとやそっとじゃ落ちません

てことはよっぽど椅子を傾けたんだと思う

 

そんだけ傾けれるてことは彼は本当に椅子しか見てなくて、

椅子の㊤のswitchは目に入ってなかったんやと思う

 

 

マ「何で椅子の上に置いてあるんやってむかっ」てブーブー怒ってましたが

わしはひとり納得してしまいました。そういうことか、って。

 

 

マも「全く氣付かんかった」が口癖やもんなァ…

全く見てないんだなぁ…



 

あ、もうひとつ。

会社の冷蔵庫に大量にある取引先に貰った缶コーヒー


土曜日はお茶入れる係のわしは休みなんで

土曜の休憩時間に缶コーヒーを皆に出してね、その方が樂でしょてマイ☆プレシャスに伝えてあるんですが


毎回「あ、忘れてた」「普通にお茶出してもた」

「何でか忘れちゃうんだよ…」と言うんで一向に減らないんですむかっ




さっき見たらほとんど賞味期限切れてた




缶コーヒーそのまま出すより

コップ用意して休憩終わったら洗い物する方がよっぽど難易度高いと思うんだけどむかっ


きっと彼は何も考えづに、毎日のルーティンだけで生きてるんだろうなぁ…汗