何で今の男子バレーの選手ってあんなに美形揃いなの?

 

ルックスの審査やってるんっじゃないかって位。

 

そら人氣出るよね。所詮人は見た目ですからDASH!

 

 

 

 

 

本日のハードコア?弁当

 

 

モヤシ炒めと安定の煮浸し

 

たくさん作ったので明日もこれです

 



 

 

煮浸しの味付けは小松菜4把に対して親指の爪ほどのオイスターソースと胡椒

 

ほぼ素材の味なのでちくわの塩味で食べろと伝えてあります

 

 

 

 

 

 

 

日曜の夜に少しだけ窓開けて寝たら寒かったやら

おっさんとわしだけ喉と鼻の奥が痛くなりました

窓から一番遠くに寝てるマイ☆プレシャスは無傷

 

そしたら昨日になって鼻水流れてきて鼻詰まって頭がボーっとし始めました

耳も聴こえにくい。熱は無し

 

狂と明日はきっとこんな感じかな。ボーっと過ごそうっと

 

 

 

今朝おっさんが「おかあさん大変、体温37.4もあるあせる

と言って体温計を見せてきました

 

おでこで測ると確かに37.4

 

だがしかし、わしはすかさづおっさんの首で測りましたよ

結果は36.5

 

 

わしとおっさんは朝はホットタヲルで顔を拭くんで

おっさんは顔を拭いた後すぐに体温を測ったのでした

 

ふん。そんなことお見通しなんだよパンチ!

 

 

 

今週末にマラソン大会があるんでおっさんは嫌で嫌でたまらないみたいです

なんとか参加しない方向に持っていきたいみたいです

流石走るのが嫌いなわしの子供キラキラ

 

「え~?そんなんお母さんみたいに堂々と

お腹痛いんで走れませ~んて言えばいいんやがドキドキ」と言うと

それは彼のプライドが許さないそうです

 

 

「おかあさんは高校生になったら運動会とかはダルいで全部休んでたよ」

「持久走は貧血やつうて見学してた。しかも重度の貧血じゃなくすんごい軽い貧血やのに。

ちなみに重度の貧血の子は普通に走ってた」

 

「小学校時は宿題せんでも勉強できたでやらんかった。全部忘れました、で通した」

「でも昔は忘れたら取りに帰らされたで

家帰ってアイス食いながら宿題してゆっくり学校戻った」

 

昭和って、おおらかな時代だったなぁ…





 

そういうの聞いて「じゃあ僕もそうしよう」とならないのは

マイ☆プレシャスの真面目な血が流れてるでやと思います( *´艸`)

 

 

最近彼がちゃんと宿題をやるようになったのは

わしが不真面目エピソードを色々カミングアウトしたせいもあるかもね( *´艸`)

「ああはならんとこう」と思ってるんだと思いますキラキラキラキラキラキラ