嗚呼ものごい…ものごい

※ものごい→心が傷む。心がつらい



元日の能登地震、二日の飛行機事故と

立て続けに起こったつらいこと




出かけてる間に何かあったらあかんから、と外出する氣にもならず

狂はづっとテレビや動画を見て過ごしました




いいね光源氏くんの一挙放送があったんでそれを見ながら幸せな氣持ちになっていたらラブラブ

またしても揺れが来て岸田の会見が始まったんで一氣に現実に引き戻されました叫び


光源氏くん再放送も別の日になってしまった


もうあかん…ダメーシがでかい…寝るしかないダウン


とゲームしてるおっさんを残し、

わしとマイ☆プレシャスはしんどすぎて現実逃避しました



でも寝床に入っても色々考えてしまう…



こっちに能登に来た地震と同じ規模の地震が来たら

確実に築100年の実家は数秒でぺしゃんこだ



おかんの部屋はトイレや風呂に挟まれた平屋部分にあるけど

地震の時にそこにいるとは限らない



マイ☆プレシャスは将来うちの実家を壊して小さい終の棲家を建てると言ってるんですが

もうこれは地震に強そうなコンテナハウスにするしかないか


コンテナハウスは木造よりは高いけど

鉄骨造りと考えると破格の値段なんだって



そしてタイニーハウスが好きなわしらは最小限のコンテナでいいから

きっと安く仕上がると思うの



よく通る道に最近超おされなコンテナハウスで作った会社が出来たのよね


あれ見たらコンテナハウスもありかなと思ってしまうな


夏は暑くて冬は寒そうだから断熱をちゃんとしないとダメだけど



そんなことを考えてたら寝てました



起きたら光る君への直前スペシャルが始まったんでそれを見ました



大河は登場人物が多いから覚えられないわしには大変ですが樂しみです





うん、明るいことしか考えないでおかないとメンタルやられる。

考えないようにしないと