皆さま こんにちは

8日㈯ open時間に合わせてアベイルに

ドナちゃんグッズを買いに行ったり その後

ストア巡りをしたりと ヘトヘトになった一日で

昨日はその代償で 体は重いわ雨で偏頭痛だわ

更新したくても 出来ませんでしたぁー(>_<)

 

いろいろ書きたい事があるけど

6月末でドナパルが終わっちゃうから

まずは 旅行記を進めます(゚∀゚)ノ

*長いです

 

5/25㈯ ディズニーアンバサダーホテル

『ディズニー・パルパルーザ”ドナルドのクワッキーダックシティ”スペシャルルーム』

こちらに宿泊してきました♪

 

ラウンジでケーキを食した後に

家鴨仲間のチャーリーさんご夫妻と

何年ぶりかの再会を果たし

そのまま4人で お部屋に向かいました(*^-^*)

 

一応ルームナンバーは消してありますが↑

エレベーターからかなり奥の方で 遠かった~

クラウンが 家鴨の足で可愛い( *´艸`)

ドナパルルームは 全部これみたいですね☆

 

・・で私 朝一に荷物を預けに行った

舞浜リゾートウェルカムセンターで

スマホでのチェックイン利用の確認が出来なくて

チケット購入とホテル予約のアカウントが別とかで

ID・パスワードの自信もなかったので

アカウントは切り替えず もうホテルカウンターで

普通にチェックインしますって事にしたのですが・・

 

チェックイン時に こんな立派な台紙(?)まで

貰えましたΣ(゚Д゚)

 

可愛いルームキー これを入れておける(゚∀゚)

*一応ルームナンバーは消してあります↑

 

「これって スマホでチェックインだったら

貰えなかったのかなぁ!?」なんて話してたけど

後々調べたら ちゃんと客室詳細に含まれていた

運良く貰えたのかと思った~(^▽^;)

 

長い廊下を歩いた先に ようやくお部屋に到着♪

 

原色の青だと奇抜いけど 淡い色合いと紺色で

可愛い(´▽`)

 

ピート(゚∀゚)

 

ドナルド&フレンズ ですね( *´艸`)

 

90thはほんと あちこちコラボグッズが販売されて

嬉しい悲鳴ですよね~( *´艸`)

 

 

グレートダックですって( *´艸`)

 

チャーリーさん夫妻と 写真の撮りあいっこして(*^-^*)

 

・・というか

4人でも撮影すれば良かった!

談笑してる間に 忘れてた・・ 残念~(^▽^;)

そして お土産を頂き ありがとうございました♪

 

ミラコのエコバッグ!

 

そ~~~っと広げて撮影して 綺麗に戻しました

(゚Д゚;)使えないやつだ!

 

可愛い~(゚∀゚)

これは 保存用にします!!

 

お部屋の鏡が めちゃ可愛かった~!(≧▽≦)

 

 

 

話してたら 白家鴨撮るの忘れちゃってるよ・・

 

これが一番欲しかった ペーパーバッグ♪

 

もうね 行く頃にはグッズはほぼ全滅だったから

ルームグッズが貰えるのが 有難かった(T_T)

 

アンバのエコバッグ

まだ広げてもいないけど これは使ってもいいや(´▽`)

 

アメニティ

 

ヘアゴムも水色だ(゚∀゚)

 

そう言えば バスジェルとかはないので

どこかで購入しておけば良かったと思いました

折角の広いバスタブ 入浴剤入れたかったなー

 

テレビの上に 大きなアクスタボード!

 

良いですね♪

 

3層構造で 飛び出ている感がありますよ☆

 

そう言えば ディズニーホテルでは

ディズニープラスが観られるとの事でしたが

「ディズニープラスのご案内」が観られるだけで

とっても残念でした(-_-;)

旦那様が 画面を見ながら

リモコンの操作をしていましたが

「そんなボタンはない!」と イライラしていたり

結果 テレビはそんなに使わなかったなぁ(^▽^;)

 

鞄のドナルド達と撮影☆

 

このデザインが一番好き♪

 

ランプシェードも可愛い♪

 

テーブルも 賑やかになっていました~!

 

ベッドサイドのテーブル

 

引き出しには ポスカと広告

 

これは嬉しい! グワグワデザイン♪(≧▽≦)

 

こちらも記念になりますね~☆

 

新エリアの広告

 

お部屋からの眺めです

 

 

左の方に小さく ビッグサンダーマウンテンと

クレーンが見えました

 

床ミッキー

 

旦那様 「一時間だけ仮眠する」と 寝ちゃった

私 私服のままベッドに寝転ぶのは嫌な人なので

夜「そっち(ピート側)が旦那様ね!」て言うと

「どうせピートだろうと思ってこっちに寝転んだ」と

言われた(゚∀゚)なるほど・・

 

ホテルスーベニアメダル☆

 

17:30 『チックタックダイナー』

もうパンはなくて

こちらのお皿を飾った直後だったので撮影☆

「ドリンクのみのご案内中です」と 言っていました

ラウンジに到着したのが 予約5分前だったので

買いにいくタイミングもなく 残念でした~

 

その後は イクスピアリで

クラブハリエに行ったり ゴディバに行ったり

オフィシャルホテルのゲームセンターに

行ってみたりと 結局めちゃくちゃ動きまくった~

 

空腹を少し満たすため テイクアウト☆

 

「この長いポテトが食べたい!」と 2人で食す♪

普通のポテトと違って サクサクで美味しかった!

 

お店の隣の壁が綺麗で 撮影してた(´▽`)

 

花火が見える時間まで外をうろついて

成城石井で鶏レバーパテとクラッカー買って

ホテルのコンビニでお酒買って お部屋で晩酌☆

 

お風呂上りにと買っておいた牛乳

ドナパルテーブルの帽子をかぶせてみた☆

 

今回 ミッキーしかいないから

シェフミッキーも利用無し パンも買わず

次の日は結局 アーリーを利用したので早起き☆

でも チェックアウトは12:00までOKなんですね!

そこまで長いと思わず ビックリしました~

お部屋をゆっくり堪能できますね(*^-^*)

記事を書くにあたって サイト確認しましたところ

連日△がまだ沢山ありますね☆

パークグッズがもう無いので 我が家の様に

アメニティ狙いで宿泊も有りかと!?

 

ではではっ

本日も ありがとうございました♪