皆さま こんばんは

ネタが尽きていて しばらくパソコンを閉じていましたが

7日㈯にUSJへ行ってきたので レポを開始しようと思います(´▽`)ノ

 

今回は 『クリスタルの約束』ステージ・ショー こちらを目的に行った為

ユニバーサルシティ駅到着が 14:30でした

 

ビックリです! 【ゴンチャ(ザ パーク フロント ホテル店)】が とうとう このエリアに登場!!

私が好きだったヨーグルトアイスのお店があった場所に・・ (゚∀゚)でも一度は飲んでみたいっ♬

案の定 長蛇の列でしたよ~!

 

シティウォーク側にあるショップ 【ムーミンスタンド】

見た目がタピオカの様でタピオカではない 「ニョロニョロのたね」

タピオカブームに乗って 急に長蛇の列が目立つ傾向にあったのですが

これは強力なライバルショップ出現ですね~(^▽^;)

 

余談ですが・・

私は 【春水堂グランフロント店】のタピオカミルクティが好きです♬

ここは茶葉が美味しいので 飲料として良いかな(^-^)♡

モチモチのタピオカを食べたいのなら モッチャムがオススメですね☆

 

・・で 未体験のゴンチャ・・ これは気になりますねぇ~(´艸`*)

 

あっ タピオカの話はこの辺にして・・(笑

 

ショーはこの日 二回公演で『17:25/18:55』

14:56に場所取りを完了したので 2時間半の地蔵でしたが

それでも無料エリアはかなり埋まっていたので ご注意を(;^_^A

遠方の方にはやはり 有料エリアの購入をオススメしますが・・

うーん・・ でもなぁ~・・(^▽^;)内容がなぁ・・

 

有料エリアの ベンチに座れるステージ上への柵があるので

ツリーにかぶらない位置あたりに 場所取りしました☆

風がなく 待機するには平気でしたが 時間が経つとどんどん冷えてくるので

ブランケットやカイロやマスクなどなど 防寒対策はしっかりと!

ぶっちゃけ・・ 比較すると・・

ディズニーみたく シートはお尻部分だけに!前に詰めて詰めて!とは言われないので

前後左右のスペースには余裕があり 足も窮屈ではありませんでした

でもクルーさんが 「隙間があると 後から来たゲストの方が入られる可能性も・・!」的な事を

言っておりましたが まぁ 聞いている皆さん 別に気にしていない感じでしたね(笑

 

16:00 有料エリアの入場が始まりました

有料エリア内も早い者勝ちなので 入場待ちに早くから並ぶゲストも多いです(^▽^;)

 

17:25 『クリスタルの約束』ステージ・ショー

早い段階で 天使登場!Σ(゚Д゚)

 

今回はデジカメ持参せず スマホのみで撮影!

動画を撮って 静止画にした方が良いという事を忘れてた~(^▽^;)

スマホのズームでは ちょっと限界が・・

 

子供達 引っ越ししちゃうので また会う約束をしている様子(^-^)モニターは見やすいです♬

 

大人になりました

 

中央部分 光が強くてスマホのズームだと飛びまくり(^▽^;)

 

バンビの様な・・ シカの様な・・ トナカイの様な・・ 踊っています(^-^)ファンシーですねっ☆

 

大人になりました

 

気づいてもらう為に ショーウィンドウに飾りました↑ これ!

 

約束の場所に急がないと クリスマスが終わってしまう!的な流れ・・

 

ギリギリセーーーーーフ!

 

 

これはもう 偶然なんかじゃなく・・ 運命なんです!!(゚Д゚)クワッ

 

今年の見どころ オーロラが発生☆ 天使再び!!

 

私が一番良かったと思ったのは やはりパイロですね(*´▽`*)綺麗~~~♬♬

 

駄目だ 白飛びしまくりだぁ~

 

天使もライトを浴びていて ズームすると真っ白に・・(^▽^;)眩しいだろうなぁ~アレ

 

パイロだと遠くからでも見えるので 直線距離後方からぶらり立ち寄り見がオススメです♬

 

 

 

 

 

 

ツリーを前にした直線距離も ショー終わり間際 オススメです♬

 

 

 

 

 

めでたし めでたし

 

・・なのですが ちょっとダンサーさん少なくない?って感じの 左右ステージでした

感想を言うと 一回ちゃんと見れたら もういいかな・・と

旦那様も 「待って見る価値はないかな」・・と イマイチな感想の2人でした(^▽^;)

綺麗は綺麗ですし 生歌だったりもしましたが・・ まぁ好みですかねぇ~?

 

そして ショーが終わると 後方に移動して下さいとの事だったので

ツリーに近づけない・・ ↑仕方なくズームで撮りました

 

しかも 二回目を見る方は後方から押し寄せてくるので ぶつかります・・

ガンガンぶつかるので 危ないし 不快指数もぐんぐん上がります(-_-メ)何故後ろに誘導!?

 

まーいろいろ理由もありまして・・

どうせなら有料エリアに入っちゃうのが一番良いかも!?

我が家では もう地蔵してまで見る気にはなれませんが(゜-゜)

遠目でパイロはまた見ようかな・・と思います♬

 

辛口多めでしたが(^▽^;)

本日も ありがとうございました!