皆さま こんばんは

じわじわと寒さが 身に染みてきました・・(;´Д`)

 

さて 先日の話ですが

35周年グランドフィナーレのポスカが届きました☆

送り主は いつもお世話になっております チャーリーさんから(*'ω'*)

今回もまたまた ありがとうございます~♬♬

 

届く前に 「切手の料金不足でした」と ご連絡頂いていたのですが

こちらのポスカではなかった様です( ゚Д゚)長いけどっ

角度により色合いに変化がでて 綺麗なポスカですよ~☆

 

このドナちゃん 何だか希望に満ちていて 表情が好きです(´▽`)♬

 

おおっ 貴重なディズニー切手をΣ(゚Д゚)

長いけど こちらは82円で大丈夫みたいですね

 

表にも同じデザインがあり 何だか色を塗りたくなります(´艸`*)♬

 

35周年のスタンプ☆

 

そして 昨日の話になりますが

旦那様が帰宅した時に ポストから取ってきてくれた こちら↓↓

 

ピクサープレイタイムのポスカ☆

きました! これですね~! 丸型ポスカは120円分の切手が必要みたいです

こちらにも 貴重なディズニー切手がっΣ(゚Д゚)

 

【38円料金不足】の紙が テープでベタッと貼られていました

でも チャーリーさんのブログによると 切手ちょう付欄のあるハガキも置いていくはずなのですが

旦那様に聞くと 他の物はポストに無かったらしく 一体どういう事だ・・(・_・;)配達員のミス?

用紙がないので 切手を貼り付けてポストに投函する事は不可能だし

郵便局へハガキを持参するのも不可能です(笑

ちなみに ベタっと貼られたテープは キレイに剥がし済みです

 

ほんと このシステムおかしくね? 旦那様も言っていましたが(・_・;)誰が払うねんって・・

何だか私が 郵便局にわざわざ説明しに行かなくてはならない様な状況なのですが

正直 誰得!?・・て話ですよね~(;´Д`)面倒・・

知らなきゃ訳が分からずに スルーもしていたでしょうけども・・

システムを知ってしまっている以上 このままではモヤモヤも残るし・・

明日にでも郵便局 行ってこようかな・・(´・ω・)

 

規格外扱いなんですかね?

ほんと 【〇円の切手が必要です】との記載をして欲しいですね

 

もう一つ言うと・・ 折れ曲がっていたのも 気になったんですよね~

多分 他のハガキや封筒と同じ様に手に持つので グニャっとなったのでしょうねぇ(´・ω・)

 

上の方ですが 結構折れていまして・・

旦那様は 「こっちの方が気になるわ!」と ←神経質(笑

 

スタンプは もちろんピクサーですね☆

 

いろいろ書きましたが 物申したいのは郵便局への事で

ポスカを送って頂いたチャーリーさんには 感謝しておりますよっ(´▽`)ノいつも ありがとうございます♬

もうすぐお正月グッズも終うので 2月になったら壁に飾ろうと思っております☆

 

本日も ありがとうございました!