長男の連絡帳に、先生からのメッセージが記入されていました。

 メモ「しんこきゅうして。おちつこう!」



 …不安ガーン




 長男の話からして、クラス全体が落ち着かない雰囲気なのは察していました。



 長男不満「オレは大丈夫!」


 って言ってたけど、生活態度が崩れかかってるのは間違いなさそう。



 

ここを踏みとどまって、持ちこたえてほしい!!



 色々さりげなく聞き出したところ、喧嘩は無さそう。問題は授業態度かな。他にもあるのかな。



 ベテランの担任の先生、敏感に察して、先手必勝で対策をうってきてくれるはず。


 せめて家庭では規則正しい生活、健康的な食生活を心がけよう泣き笑い