過去の記事を見ていたら、加筆修正したくなったので、書き直し♡


タイトル通り、生理の時は肉体と離れやすくなる(だから体と心を繋げましょう)、ということを過去の記事で書いていたのですが、



…これね、普段から肉体と繋がっていたら生理がきても大丈夫!! 離れない。


最近の私は、生理のときでもけっこう元気♡☺️


生理って、月の満ち欠けとも関係していますよね。

月は"あの世"のエネルギーもあるので、

自分と肉体との繋がりが不十分なときに生理を迎えると


◉訳もなく悲しくなる

◉不安

◉全てに悲観してしまう

◉どこにも自分の生きる場所がないように感じる

◉心ここにあらず

◉今ここに生きていない感じがする

◉あの世に引っ張られる感じがする


こんな状態になりやすくなるかもしれません。

かつての私は(下手したら生理じゃない時でも)こんな感覚に陥りやすくなっていました。


でも、普段からちゃんと体を動かして、体を通して遊んでいれば、

月に引っ張られることはなくなってくるように思います☺️

地に足がついていると、月のエネルギーの受け取り方が変わってくるんですね。🌕



それでも、女性が生理中に体や気持ちの変化を体験していることには変わりありませんから、

しっかり栄養と休息を取ってご自愛することはとっても大切ですよね🥰


無自覚に生理を"うっかり利用"して、悲観することなく、

自分の心と体を整えられるとよいなと思います♡