お久しぶりの投稿となりました!

こんばんは🌙


私はエネルギーにとても波がある人間なのですけど、(人前に出て行ける時と、出ていけない時がある)

最近わかったことがあります。


それは、タイトルにもしましたけれど、

隠に入ってしまうとき、

うつっぽくなってしまうとき、

ふさぎこんでしまう時間は、


たましいの休憩時間なんだということです。



理由は特になくても落ち込んでしまう

誰とも会いたくないきもち

これまでやってきたこと全て否定したくなる

深淵をどこまでも一人、潜ってしまうような感覚



この時間って、けっこう辛いものですから…、

今までずっと逃げようとしてきたのですけど、


ある日、ふと、逃げずに受け止めてみようと思いました。


すると、

これは私の中で繰り返す陰と陽のエネルギーの波のうち、

隠が訪れているだけなんだと、わかって。


陰の時間に、たましいを休めているんです。


私にとって隠に入ることは、たましいレベルで死と静寂の世界に繋がったり、

陽の世界で受け取ったものを、じっくり、じっくり、熟成させる時間なんですね。


だからとってもとっても、大切な時間。


怖がることはないし、焦ることはない。

隠があるから、陽がまた充実して、輝ける。


そんな風に自覚できてから、陰の自分が来ても逃げ回らず、どっしりといられるようになってきました。

実はこれを書いている今も、隠の私なんです。笑



あと、これは心なごむ発見なんですが、

よぉく目をこらすと、陰じゃないと見えないものもあって。

陰、暗闇の中で、楽しむように飛んでいる、とても小さなかわいい光の存在たちを感じます。

この子たちは、明るいところだと見えない。


隠の時間にこそ、豊かな世界が拡がっているような気配がします。☺️




これを読んで下さった皆さんと、自分にも改めてメッセージ♡


時折おとずれる、


うつっぽい感覚、

おちこむ、

不安、

誰とも会いたくない、

これまでやっていたことを全てやめたくなる、

ふさぎこんでしまう、


ぜんぶぜんぶ、大丈夫。

悪者にしないで。


闇を怖がらないで、ごまかさないで。


これは たましいの休憩時間。


エネルギーが一定の人、波のない人なんていません。


むしろ波があることをちゃんと自覚して受け止めている人が、自分と自分の人生を慈しんでいる人なんだと、思うのです☺️


今夜は、ゆっくりお風呂に入って、寝ましょうね♡


読んでくださって ありがとうございます♡


















人は誰しも、一定ではありません。