実は昨日はヘッドフォン買ったんだよね。

K271。

…打ち間違いではありませぬ。

171は廃盤なんだってね。

(あのヨ○バシめ、在庫処分のくせに高値つけやがって・・・)

どこかに口の汚い輩が居るようですが、気のせいでしょう。



まぁとりあえず、

アウトドアでは明らかにヴィジュアル的に適さない点を除いては、

全部得しました。

やっぱ兄貴分だけあって音がいい。低音も十分出てる。

ただ遠くから音がなっているようにも聞こえる。

これは慣れでしょうな。

側圧171より弱いことを考えれば十分メリットになりうる。




で、このままメタルレビューになだれ込む訳だ(え

Artist:Soilwork
Album:Figure Number Five
Genre:Melodic Death Metal

現在のGenreはExtreme Metalといった方が正しいでしょうが、この5thアルバムではまだこのGenreでしょう。

このバンドは曲1つ1つというよりは、

基本的にアルバム全体を聞かせるバンドのように思う。

で、このアルバムは非常に完成度が高い上に、個々の曲も光る部分がある。

隅々まで聞けば実は単純に聞こえるメロディーも

ベースに細かい旋律を携えているのがわかるはず。

欠点らしきものを挙げるならばドラムの音が後退気味な曲がいくつかあること。

しかしそれが彼らの音だろう、これは欠点と言うよりは特徴なのかもしれぬ。


(レビューとは無関係に、個人的にこういうアルバム大好きですw)