なぜこの受験生はテスト期間中にブログ更新するのだろう?




ということはさておき、


先週ぽつりといいことがあったので何となく書いてみる。




電車の中。


最近イヤホンからの音漏れが激しかったりする人や、


他人に向けてあからさまな舌打ちする人、いますよね。


…うちの地元だけだったら悲しいが。


で、でもそんななかある日いい人見つけたんです。




電車に乗ってて自分も迷惑をこうむってしまうのが、発着時。


どうしても人がなだれちゃいますよね、数名は。


自分が倒れないようにするので結構神経使うんですよ。


で、周りを見てたらもろに他人に倒れ込む人がいたんですね。


「あ~あ~。」なんて傍観してました。


その後トラブルにならないかな、などと心配したのですが、


「大丈夫ですか?」


という倒れ込まれた人の一言に、なぜか私まで癒されました。




電車に乗ってて自分も迷惑をかけてしまうのが、発着時。


本当に人を思いやる人は違うな、と。




結局、ごくわずかな、自分の糧になるには乏しいと思われることをやる人は、


自然とそういうオーラ、だすんでしょうね。


顧みないといけません、私も。