居心地悪いわ・・・




でも、良いことが一つあればそれで回復。


俺にとっての良いことって、


結局は人の笑顔なんだがね。




人の笑顔を平気で消し去ることの出来る奴は嫌いだ。


そりゃ、一時的にそういう冷酷な状態になることはあるだろうけど。


常にそういう状態の人間に関しては、理解に苦しむ。


まぁ、温室育ちの綺麗事と言われればそれまでだがな。


相容れないならしょうがない、そのままさ。


俺は何かを受け取ったら同じものを同じかそれ以上の量で返す。


そういう考え方をしている。


たとえ受け取ったものが、


物質でも、親切でも、愛情でも、憎悪でも、その考えは変わらない。




今日はある人から憎悪を受け取ったが、


愛情も受け取った。




結果、落ち着いてはいる。


だが、結局送り主に同じ量か、それ以上返すんだがね。