"ありがとう"の言葉に似合う音楽 from Club Borderless. | Re:Free Association

Re:Free Association

自由に、連想しつつも、気まぐれに書きます!
Music,DJ,Club,Photo,Fashion...

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

世間は日本が勝利をもぎ取ったこともあり、ワールドカップの話題で持ちきりですね!

私も忙しい仕事の合間を縫って常々チェックしています。



さて、気がつけばもう6月。ジメジメとした梅雨が迫っている中、今月もブログリレーのお時間がやってきました♪

今月で6回目になるブログリレー。

お題は、「ありがとう"の言葉に似合う音楽」ということです。

なかなかハードルの高いテーマとなっています。。。

今回の順番は以下のようになっていますよ☆


みゆさん

CHANNEL17さん/a>

flowers conductorさん

かんぴさん

ユニユニさん

ワタクシ

かずってぃさん

Araneaeさん

ぶちょーさん



私は仕事柄、毎日朝から夜まで「ありがとう」という言葉を使っています。

「がんばる人のために、がんばらない時間」を提供しています。

もう何万回言ったか分かりませんが、しっかりと気持ちを込めて言っているつもりです。

お客さまがいるから、私は働けてお給料がもらえて生活できていますので。



では逆に、お客さまから「ありがとう」と言われた記憶はあまりないんですよね。

私の仕事の場合、お客さまと直接接する時間ってせいぜい1分くらいなので、

ある意味そういう機会が少ないというのはあります。

お客さまも老若男女様々な方がいらっしゃいます。

別にありがとうと言われたくて働いているわけではありませんが、

たまに言われたりすると結構モチベーションが上がったりするものです。



最近働いてきて、記憶に残っているお客さまからの「ありがとう」は、

お客さまが不注意でお飲物をこぼしてしまったとき、

当たり前のように拭いて新しい飲み物を出すのですが、

後日お礼を頂きまして、

私の中では当たり前のようにやることが、

他の方からすると全く別の見方になることがあるんですよね。

またちょっと、がんばろうって思いました♪



こんなとき、こんな音楽が流れていたらいいですよね☆



「ありがとう」って言葉には、多かれ少なかれのLoveが詰まっていますよね。

じゃなかったらなかなか言えるものではないと思いますので。。。



お待たせいたしました!

次の走者はかずってぃさんです。

よろしくお願い致します~☆