今週のトライオートETF

 

決済損益

  • エネルギー株 :-64,596円
  • ナスダック100トリプル :+259,649円

評価損益は、+0円。(0%)

 

分析

先行きが不安だったので、全部決済しました。

そして、ここ最近はずっと裁量トレードしかしていなかったので、トライオートETFで運用するメリットがない気がして、

ひとまずトライオートETFからは撤退することにしました。

残った資金は一部トライオートFXに回して、残りは出金しました。

 

なので、トライオートETFは今回が最終回となります。

マネーハッチは続けていくと思いますが、報告するほどの動きもないと思うので完全放置でいきます。

最後に

トライオートETFは下手に利益が出る分、ノリでやると非常に痛い目を見るものでした。

自動売買の手軽さも相まってリスクを正しく認識できていませんでしたね。

最後の方はわかってきていたつもりでしたが、こないだの暴落で痛手を負ったのもあり、

裁量トレードに切り替えていたので、自動売買のメリットが薄れてきたので別のやり方でいくことにしました。

 

前向きに考えれば、しばらくは資産運用の利益に税金かからなくて良さそうだし、前を見るしかないですね。(笑)