FOMCの日。
もう、あんまり興味がないというか、なんというか。
一応ループイフダンでUSD/JPYの残ポジションとノリで作ったB50の1ポジションが絡むけど。
ジワジワ上がってきていてすでに決済しそうな勢い。
これもハケると、ついにすでに設定を止めている残ポジはAUD/JPYとNZD/JPYのみとなる。
が、この人たちはなかなかしぶとい。(笑)
つーか、今週はEUR/JPYがマジで動かない。
このお祭りに引っ張られて動きがあると嬉しいな。
最近またトルコリラに手を出してケガしたり。
もう、やっぱ裁量トレードはダメだなぁ。
みんなのFXはトルコリラのスワップポイントが5円上がったねー。
やっと金利の影響が出てきた感じ。
というわけで、もうガチャガチャするのはあきらめて、とりあえずレバ2倍くらいで2万リラを持って体育座りを決め込んでみます。
一日200円くらいをチャリンチャリン。
これじゃ複利運用もままならないけどこのまま無駄に消耗するよりはマシな気がするので。
1リラ10円くらいになったらもっといっぱい買いこみたいな。
トライオートETFは微妙すぎて予断を許さない状況。
ナスダック100トリプルは上がってるっちゃー上がってるんだけど、いまいち煮え切らない状況。
そんな俺を横目にマネーハッチの日経255ETFさんが昨日ポジション作ったばっかりなのにもう決済してました。
20円。
なんとも地味な。
なんか、マネーハッチは通常の資金とは別勘定で動いていくのかと思ってたんだけど、積み立て拘束金としてカウントされているのはマネハッチに積み立てた金額のみで、一度ポジション持って決済された資金は普通のETF側に流れていっちゃうのかね。
その辺の仕組みはいまいち理解してなかったけど、これだと普通にトライオートETFやってる人にはあんまり意味がない気がする。
というわけで、今更ながらマネーハッチの説明を読んでみる。
んー、なんか長い。(笑)
一応、カウンター分の利益は福利に回されるとななんとか。。。
週末に集計されるらしい。
よくわからないので待ってみます。
これやっぱ、カードのポイントのみじゃなくて、FXやってもらえるキャッシュバックや、ETFとかからの積み立てて資金増やしていくのを想定してんのかなぁ。
カードのポイントだけだとあまりにも心もとない。(笑)
もうファミマカードでTポイント貯めたほうがいいんじゃないかと思えてきた。
でも、Tポイントって何に使えるの?
貯めても使い道がわからないという、ぽんたポイントとかもマジいみふ。