今日の16時にトルコの消費者物価指数というやつの発表があり、

一気に20pip、瞬間的には40pipくらい落ちてたね。

実はこの発表知らなかったんですが、リアルタイムでちょうどチャートを見ていてスゲー焦った。(笑)

 

ただ、本当にたまたまなんだけど、じわじわ下がるチャートを見ていてどうにかできないか考えてまして。

リスクヘッジというやつで、USD/JPY や EUR/JPY を売りポジションで持っておいて、

円高対策をするっていうのを見たりして色々考えていました。

 

んで、とりあえず単純な方法を思いついて、下がりそうなときは両建てしちゃえばいいんじゃない?

なんて、なんてね、ちょうどそれ考えてたら下がり始めたの見て勢いで売りポジションを持って、

下がり切った感じがするあたりで決済して多少の利益がでてました。

焼け石に水的な感じもあるけど、まぁよかった。

 

んで、そのあともちょっとやってみてたけど、これって上がるとそれはそれでかなり困る。

基本的に日をまたいで持ち越すのはスワップがマイナスになり元も子もないので、

その日のうちに決済しないといけないので確実に危ないやり方だというのは身をもって理解できた。(笑)

 

日足で下がるの明確な日はとりあえず朝に売りポジション持って、

指数である程度の利益出るところで決済するように注文しておけばある程度の副異存は相殺できる。

机上の空論ですが。

 

26円付近で踏みとどまってレンジに入るか、このまま落ちていくのか。

なんか、あんまりまったりできないなあ。

 

 

iサイクルは一日の決済数が引き続き20回以上をキープ。

だけど、全体的に円高傾向のようで、ポジション数がかなり増えてきて、

それに伴い含み損も大きくなってきた。

うーん、損切りするかは別として、iサイクル止めるべきか。。。

これが反転すればスワップも含めてそこそこの利益になりそうだけどね。

こっちは明日もうちょっと真面目に考えます。

 

 

トライオートETF、こっちはこっちでもうさんざん(笑)

頼みのナスダック100もいまいち上がり切らず、ステイ状態が続く。

金融株さんは相変わらず低空飛行、どころかさらに下がりやがった。。。

誰かボクに損切りする勇気をください。

円高も影響してんのかなぁ。