どうも、トルコの動向が気になって見てましたが、下から上までを見ると90pipくらい飛び跳ねてたね。

 

そのあとは落ちて元のレンジ付近に戻った感じだけど。

この後どうなるんだろうか。

クリック365からの出金はまだ処理中っぽいので、どちらにせよ資金回せるのは明日になりそうだけど。

 

そんなこんなで、また(?)仕事中にトルコリラに思いをはせていたらちょっと気が付いたことが。

というか、今まで夢見すぎて忘れてたんだ、利益にかかる税金を。

 

年間で20万を超える利益を出した場合、20%を税金で持っていかれるとか。

悪い意味で自分にはあまり関係ないと思ってましたが、

仮にトルコリラの運用がある程度うまくいって、スワップ益を20万以上出金してしまったら、

いくら為替損益でマイナスになっていようとも、決済しないと↑の利益から税金が持っていかれるっちゅうことなんだよね。

 

そう考えると、スワップ益をそのままつぎ込んで自転車操業する場合に、

20%引いた金額で運用するようにしないとFX口座以外の場所からその20%を捻出しないといけなくなるわけで。

これはこれで結構恐ろしい罠なんじゃないだろうか。。。

なんか、トルコリラとの共同生活は思ったよりも色々とめんどくさいね。

 

まぁなんにせよポジション持てるのは明日なので、できる限り様子を見てから行動しよう。

 

 

あと、iサイクルはちょっと色々といじくって、30万ほど増資して3本の注文を流してみてます。

とにかく異なる通貨で数を打つように。

もちろん全部スワップ意識した方向に向けてます。

 

今のところ、20pip間隔は変えていない状況で

24日は8回の約定

25日は5の約定(23時現在)

クロス円もあるので、決済損益は160~230円と若干ぶれますが、利食い回数としてはまずまずかと。

でも、1本増やしたのにあまり結果が伸びてませんね。

ちょっと微妙な組み合わせの通貨も入れてみてるので、週末で一度集計して組み合わせは見直すつもりです。