一年近く間が空いてしまった。。。
と思ったら、1年以上でした。
前回は2016年かポケモンGOの話をしているが、そうかあれもう2年近くたつのか。。。
去年までは死ぬ思いで働き続けていたけど、もう耐えられなくなって職場変更。
こういう時は派遣って便利ですね。
まぁ、ちょっと嫌だとかその程度でいちいち職場変えてたらいろいろダメだろうけど。
1年半、耐えていたが、それでも何も改善しないし、体も心も限界だったので仕方ない。
15年働いてきてあそこまで追い詰められたのは初めてで色々きつかった。
というわけで今年から新天地で働き始めて、ココはココでまた色々とアレなところがあるのだが。
まぁ、今までよりはマシだし、またチェンジなんて言ったら「アイツまたかよ」的な空気になるでもうあきらめる。
で、まぁ依然と比べて稼働時間はちょっと減ったくらいだけど、通勤時間が往復2時間⇒往復50分くらいになったので、自分の時間が結構増えた気がする。
とはいえ、今まで実家でぬくぬくしていたのが一人暮らしになったので家事をやるなきゃならず、慣れるまでは大変だったけど。
グチはこの辺で。
最近は死にそうになりながら貯めた残業代(笑)をどうするか色々考えて、資産運用をすることに。
色々調べて去年末からFXに手を出したり、積み立てNISAとやらをチラ見したり、イデコってなに?とかまぁ色々。
次回からはお金の話を書いていこう。
これなら続けられるかもしれん。
かもしれん。
あとゲームもやる時間ができてきたのでそちらもね。
モンハンとかファークライとかとか。