新作ロンパースのご案内です。

 

旗

裏面スウェット生地のハイカウントマイクロフリース・ロンパース

価格:¥ 6,300 ~ ¥ 7,560 税込

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は物価、電気代高騰に対抗すべく、部屋でも静電気を気にせず着られる服を考えてみました。

 

その物価の高騰は、生地代の価格にも影響していて、去年販売したボンバーヒートの生地が、高くて購入できませんでした。

 

 

それで、やっぱりフリースが暖かいのではと思ったのですが、静電気が気になってしまって・・・

静電気軽減のフリースは高く、結局ボンバーヒートの生地代と同じくらいになってしまって・・・

 

 

ならば、私の手間は【倍ほど】かかりますが、肌に直接触れる素材を綿にして、フリースを重ね着する感じに、すれば良いのではと思い、今回のロンパースが出来上がりました。

 

生地を2枚重ねることによって、生地と生地の間に空気の層ができ、保温効果も生まれます。そしてフリース生地にも起毛があることによって、より保温性の高いアイテムになったのではと思っています。

 

裏面のスウェット地の色は、犬毛が付いても精神的なストレスを感じさせない、ミリタリーカラーのベージュを選んでおります。

部屋着としても着ていただけるよう意識しているので、毛が付いているとストレスですよね。

せめて内側だけでも、犬の毛が付いていても気にならない、言い換えると、誤魔化せる色がいいな〜と思いました。

 

 

正直、フリースの色とスウェット生地を重ねて縫った時の縫い目が、少しだけ不満があります。

でも、全体的にみると、アウトドアぽくもあり、私好みに落ち着いています。

 

 

共感できる方がおられましたら幸いです^^

そして、少しでも暖房代わりなりましたらと思っております。

 

 



★ショップの方にご訪問、そしてポッチとご購入頂けましたら幸いです^^
https://sunnyday-whiita.ssl-lolipop.jp/shop/