TAKAHIRO道の駅@沖縄 備忘録② | whichfordのブログ

whichfordのブログ

EXILE TAKAHIROのファンブログです。 
正々堂々TAKAHIROをえこひいきして行きま~す! 
当然内容には偏りがありますのであしからず。。。

さて、いよいよライブですが

今回の席は一階の機材席の近くのやや左より

隣が通路だったので通路にはみ出してライト振ってましたニコニコ

 

未だにネットでセトリ見かけませんけど・・・

やっぱりダメなのかしら???

怖いので・・・ 滝汗

曲名に関しては、三線弾ける人を公募してたので

その曲のことだけ書きます

 

ファンクラブ入っていて、当日にチケットを持っていて

三線が弾けるって・・・

どんだけいるの~~~?

オーディションを勝ち抜いてとか言ってましたけどニコニコ

ニコニコしていてかわいらしい若いお嬢さんでした

 

TAKAHIROが歌った曲は 『涙そうそう』

これがね~、すっごく良かったんですよ

言葉を一音一音ゆったりゆっくりと丁寧に歌っていて

ドキドキえーんドキドキえーんドキドキえーん

 

前日に聞いた女性が高音でスコーンと歌うのとはまた違って

暖かくて優しい感じ

ムービー撮影入っていたから

DVD発売の時には、ぜびドキュメントでフルで入れて頂きたい!!!

 

沖縄で偶然にも2日続けて聴いたので

ついついこの曲のこと調べてしましました

https://otokake.com/matome/Hnh95Z

 

そういう事だったんですね~

そして、なんとTAKAHIROはEX魂で

森山良子さんと一緒に 『涙そうそう』 を歌ってるんですよねびっくり

古いDVDを引っ張り出して見てみました

ちなみに2011年11月6日放送のものです

 

この時は森山さんのキーに合わせて歌っていたので

後半ほぼ裏声という・・・

大変なことをやってました
やっぱり今回の方が格段に良い~~~っ!!!
ぜひDVDに入れて~~~!!!
 
でもって・・・あとは最後の方に
アツシと花束を持ったキャプテンが登場して・・・
岐阜の時はサプライズだったけど
今回は来ることは知ってたそうです
 
今度TAKAHIROのシングルをアツシがプロデュースして
キャプテンがベースを弾く・・・というのをやらせて~って跪いてみたり
 
アツシが自分が作詞した昔の曲をTAKAHIROが歌うのを聴いていて
(歌詞が若くて)恥ずかしくなっちゃったとか
もうあんな歌詞書けないんじゃないかとか
わちゃわちゃやってました
 
そして、あの曲をキャプテン含めて3人で歌おうとなって
アツシが、リハやってないけど(バンドの方を向いて)大丈夫かな?って聞いた時
TAKAHIROがきっぱりはっきり誇らしげに
『バンドは大丈夫です!』
言い切ったのよね~
こんなとこにも、リスペクトし合ってる良い関係がにじみ出てる・・・
 
そして、セルラースタジアムのダメージがまだ(喉に)残ってると言いつつ
アツシやっぱり上手い・・・
TAKAHIROもダメージなんて全く感じさせませんでしたね 
みたいなこと言ってました
 
そして、アンコールでのサイリウムのサプライズ
前の時は、TAKAHIROが出てきたら紫のサイリウムの海だったけど
今回は、既にTAKAHIROがステージにいて
割と明るい照明の時に合図が出たので
みんなでいっせいに下向いて荷物をごそごそしたから
多分バレてましたね 笑い泣き
想像もして身構えてたかもしれないし
 
なので、TAKAHIROは嬉しそうにニコニコしてはいましたが
泣く雰囲気はなかったです
というか、むしろ 『泣かないぞ』 的な意気込みを感じました
最後の曲を終始笑顔でしっかり歌いきるぞみたいな ニコニコ
 
(ライブ中盤で、好きだった歌が思うように歌えなくなったり・・のくだりで
うるうるしたりはありましたけどね)
 
ところが・・・ 気が付いたらサックスの庵原さんが顔をクシャクシャにして泣いていて
それにつられてバンドメンバーもみんな泣き出して
それを見たTAKAHIROも・・・頑張ってたのに
遂に涙腺崩壊
世にも美しい光景でした えーん
 
まだ写真撮ってないのに
写真撮ってからにして~とか言って
 
1枚撮った後
突然俺たちも入れて~的にアツシとキャプテンが乱入してきて
場が和みました
 
そして、最後にTAKAHIROが長い長い長~い礼をして去って行きました
TAKAHIRO道の駅 47都道府県完走
おめでとう~~~っ!!!爆  笑
寂しい・・・えーん
おめでとう~~~っ!!!爆  笑
寂しい・・・えーん
 
道の駅ロス真っ只中です
 
しかし、バンドメンバーさん達のロスっぷりがすごすぎて・・・
本当に私たち以上に楽しくて充実したツアーだったんだろうなぁ・・・
私たちのTAKAHIROは人を幸せにして、愛される人なんだと
10年ファンをやってきて、改めてその資質と
バンドの皆さんが認める人間力に感動しちゃいました
TAKAHIROファンで良かった!
 
こんだけ感動させといて
でも真面目一辺倒ではなくて、面白いんだよなぁ・・・
所長とか・・・
 
バンドメンバーがバングルのお返しのバカラを渡そうとした時に
「前に政治家もやってましたんで、こういう賄賂は受け取れません」 とか・・・
よくこういうの思いつくよね~~~爆  笑爆  笑爆  笑
 
所長にではなくてTAKAHIRO君にって至って真面目対応の木嶋さんのキャラも良いし
 
そんなバカな・・・なーんてオチまでつけて
もう~~~~~っ
爆  笑えーんえーん爆  笑えーん爆  笑えーん
 
ホントにホントに足掛け3年、楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
最高のONE TEAMでした!
 
また同じチームでアリーナ、武道館お待ちしております!!!
 
to be continued
(あとはTAKAHIROとはあまり関係ない番外編です)