久々に書きます

 

まずガチャは

 前半 ホタル  ルアン

 後半 ジェイド アルジェンティ

  フォフォ復刻にも注目したいところ

  個人的には新虚無の椒丘がヒーラーで黄泉パ強化に期待

 

 そして今回はホタル2凸、ルアン1凸、ルアン餅などハードなスケジュールになっている

 

 

キャラを一言で表すと

 ホタルは撃破アタッカー 

 ルアンは撃破サポーター

 ジェイドはたぶんサブアタッカー

 アルジェンティは虚構周回アタッカー

という感じ

ホタルとアルジェンティとジェイドはアタッカーだから好きなら引いた方がいい

大抵の人はルアンは引いた方がいいと思う

 

 

 

こっからホタルとルアンの感想

 

 まずホタル 

  なんか書いてることが結構おかしいと思う

  撃破以外だとダメージ出ないにしても

  弱点付与しつつ拡散攻撃の靭性も削るわ

  しかもスキルで弱点付与してるし

  必殺がたまりやすいし

  なぜかデバフ解除するデバフ抵抗するという単騎能力まで持っている

  そりゃ一つの星壊せるわ

 

 

 次にルアン

  まず限定調和3人のちがうやばさ

   ルアンはいるだけで強い

   花火は単体サポートに強い

   ロビンは必殺やるとヤバい

 

 ルアンはロビン出たから全体サポート系が二人もいるから相対的に評価が下がるはずだったのに

 なぜかブートヒルにホタルとロビンを超えていった

 そしてロビンの得意な追加攻撃ですら代用としてルアンでもいいといわれるレベル

 バフ量が多いし、SP収支はいいし、トップ5レベルで光円錐は強い

 私がルアン推しなのもあるが、その色眼鏡なしにしてもやばいこと書いてる

 

 ただ相性いいキャラが出過ぎたからこれからはここまで優遇はこないとはいえ

 結局アタッカーで黄泉が頭一つ抜けてるにしても約8ヶ月前の鏡流も強いし

 個人的な意見だと耐久とサポーターのキャラパワーだけでいえば

 もうこれ以上上がらずに得意が変わるだけだと思う

 そうなると好きなアタッカー決めてそれと相性のいいサポートを引くか

 好きなサポート引くだけでいいと思う

 ルアンとかなら基本的になんでも使えるからいいけど

 ロビンだと必殺が難しいかも

 逆にルアンは一点特化には勝てないと思う