4月からスターレイル始めて現在6月ようやく最大均衡レベルにいけたー🎉

 

というわけで私が始めたての人におすすめしたいこと書いていきます

 

1,デイリー

2,開拓力消費

3、ストーリーを進める

4,イベントに参加する

5,常設イベントをやる

 

 

まず1つ目デイリーについて

  ガチャ石がもらえて、マイレージ(開拓レベルを上げる素材)が結構もらえる

  そしてスターレイルのデイリーはとにかく楽

  2の開拓力消費でもデイリーが進むのでもうセットで考えてOK

 

 

 

2つ目開拓力消費について

  まず開拓力がなにかというとスタミナです

  スターレイルはそのスタミナを消費してキャラクターを強化します

  そしてそのスタミナは時間経過で自動的に回復していきます

  さらにそのスタミナは上限があるため

  多くスタミナを使うには早めにスタミナを消費しないといけない

  じゃあどうやってスタミナを使うかというと以下

 

    擬似花萼(赤) 擬似花萼(金) 凝結虚影 歴戦余韻 侵蝕トンネル 模擬宇宙

  

  たくさんあってはっきり何がどれって感じだよね。簡単に書くと

    

    擬似花萼(赤) 小さい敵連戦

    擬似花萼(金) 小さい敵連戦

    凝結虚影    中ボス

    歴戦余韻    大ボス

    侵蝕トンネル  周回敵

    模擬宇宙    周回ボス

 

  少しちがうところもあるけど大体こんな感じ

  それじゃあ次は何に使うか

    

   キャラクターレベル強化

    擬似花萼(赤) レベル上げ素材 

    凝結虚影    レベル上げに必要な素材

 

   キャラクター軌跡強化

    擬似花萼(金) 軌跡強化素材

    歴戦余韻    追加能力軌跡強化素材

    

   キャラクター装備強化

    侵蝕トンネル  4つのキャラクターの装備

    模擬宇宙    2つのキャラクターの装備

 

  進捗状況にもよるけどとりあえずやってほしいのは擬似花萼(赤)

  そして後々に凝結虚影、擬似花萼(金)、歴戦余韻 

  逆に一番やっちゃいけないのは侵蝕トンネルと模擬宇宙の没入報酬

 

 

3つ目ストーリーについて

  上は時間経過で更新されちゃうから優先度は高いけど

  今ガチャに好きなキャラがいてガチャ石がなくて緊急でほしい時以外は

  早く急ぐよりもゆっくりストーリーを楽しんで、好きなキャラを作ることをおすすめするよ

  好きなキャラを1人でも作ることでガチャで誰を引くかの計画が立てやすいから結構重要だと思う

 

  ストーリー優先度

   金色>紫色>青色(一部例外あり)

 

  

  ストーリー進捗確認はEscを押してクエストを選択して左下の開拓航路で確認可能

 

 

 

4つ目イベントについて

  上でいっていた紫色より優先するのはこのイベントのクエスト

  このイベントは期間が決まっていて、この期間内にクリアしないと報酬がもらえないから早くやろう

  ただこのイベントは最新のストーリーをクリアしないと解放されないことが多いから優先度は低めだよ

  

  

  Escを開いて旅記録を押したら現在開催中のイベントを確認できるよ

 

 

 

5つ目常設イベントについて

  これはイベントのうち期間が決まってないイベントだから

  上が終わったら手をつけるぐらいのペースで大丈夫

 

 

まとめ

  デイリーと開拓力消費は絶対やろう

  ストーリーを楽しんでやろう

  そしてストーリーが終わったら期間が決まっているイベントをやろう