ルールは守る?守らない? | 勇者tebasakiの冒険

勇者tebasakiの冒険

やきとりとカレーが大好きな
やきとり屋大将のブログです。


何年ぶり?

夫婦喧嘩勃発‼️

水曜日は夫婦二人で営業する日

最後のお客さんを帰してシメの片付け作業してる時だった。

最後のお客さんは女性二人組で、

オレンチOECカードを購入❣️

理由は女性限定サービスの美肌スープが目的だった。その他通常のポイントが付く条件が少しややこしくて‼️

おひとり様

3500円から

1ポイント

そのルールにした理由‼️

10名でも何名でも3500円で1ポイント付けてたら大変でしょ?

なので‼️

二名だと

7000円から

2ポイントから

となり、1ポイントが付く事はないんですよ🙇

その女性たちのお会計‼️

6700円

なので💧

ゼロポイント

だった🙇

その説明が不十分じゃなかったのかを!ミーティングしたかった!

そこであーでもこーでもないと言い訳して来たカミさんブチギレ

たのだ‼️

カミさんの言い分‼️

そもそもルールは説明したし!ルールでゼロポイントは仕方ない‼️

の言い分‼️

ルールはルールだけども‼️店のルールなんてもんは‼️

お客さんが喜んでくれる為だけに有るんだよ‼️


オレンチ20年

ありがとうございました😊を日本一言わない店主ギネスに載るとか載らないとか、言われてるとか言われてないとかの

俺の‼️‼️‼️‼️

心からのありがとうございましたは、心から本心言いたい❣️そんな❣️

ありがたいお客さん🧡にしか言わない😤

嫌な客ってウチじゃ滅多に居ないけど、そんは時はその客が出て行ったら教えてくれ!としゃがんで隠れる‼️

それくらい‼️

嘘のありがとうございましたを言いたくないのだ😤

だから!

カミさんに言った‼️

自分のその時その場の判断で‼️一番

‼️お客さんが喜ぶ事をして良いと‼️

それが‼️経営者が店に立ってる利点だぞ‼️とね❣️

このお客さん❣️また来て欲しいな❣️と思ったなら‼️ルールなんて変更だ‼️1ポイント付けても良いじゃない?って喧嘩だった💢

また来てくれる来てくれないは別に❣️

お皿なんて綺麗に片してくれたり❣️

気持ちの良い女性たちだった😊

店側だって!

サービスしたい客は選ぶ!!

でもこの吉野家の件、勿論カス客が悪いけど、同じサイズのカレーを2個注文した客に対して何の疑問もなく提供した店側にも落ち度は少し有る。

あれ?一人で同じサイズのカレー2個?と思わない最近の機械化作業ロボット店員の低レベルも問題💧


ルールですから!

タッチパネル注文方式ね!分かる

ルールですから!

店は注文された物を提供!分かる


でも、

一人で同じサイズのカレー5個でも気付かないだろうね😓


ルールはルール

であって!

その場の正解

ではない!

ルールを守れない奴も‼️

ルールだけ守れば良いって奴も‼️


ルールってほんとバカ達の為の物だよね💧


昨日は❣️【カシキル】休日❣️

カミさんと娘は韓流アイドルコンサートへ❣️




俺❓仕込みっす‼️

電話いっぱい来た💧

話題の!

飲める肉!

仕込み完了!


仲直りも!

完了!


さーて!

忙しい週末!

乗り切るぜ!


りり