喧嘩売られたから買った話 | 勇者tebasakiの冒険

勇者tebasakiの冒険

やきとりとカレーが大好きな
やきとり屋大将のブログです。


飲食店の土曜日営業時間の無断駐車を皆さんどう思いますか?

昨日そんな舐めたバカが現れた。


無断駐車に気づいたのが昼の2時くらいだった。

(まー、オープン時間まで居なくなってりゃー良いか)

と思って、営業準備をしてた。

オープン時間にも居やがる。

地主さんに連絡したらトラックで出れない様にしてくれた。

そうしないとただただ逃げられる。

このバカから電話があった。

店に来いと行った。

このバカの第一声クイズ〜‼️

飲食店の一番大事な週末土曜日営業中に無断駐車したバカの言い訳はなんでしょうか?

簡単だったかな?

はい!正解は!皆さんも一緒に!

せーの!

間違えて止めちゃいました‼️

だろうね!のバカ解答!

おい!間違いなんてくだらねー事いってんじゃねーよ

!で、どうすんだ

?テメーのせいでお客さん飛んだかもしれねーぞ?

あ?💢💢💢💢

他のお客さんも誰か分からないバカが入って来て、俺に怒鳴られてたらビックリするだろうと思ったので、

このバカが駐車場泥棒です!と説明した。

そのバカそこから1時間くらい俺の前に立ち、

申し訳ござませんでしたを一定の間隔で繰り返すばかり。俺も怒ってるけど笑顔で営業するという訳分からねー気持ち!

おいテメー!これ以上俺を怒らすなよ!

テメーそんなに謝りてーならアッチでやってろ!

とトイレ前に行かせた。業務の邪魔だし。カウンターの女性二人組も何コイツ?幽霊?私達にしか見えてないの?

と思ってたらしい。その女性達にも説明して差し上げた!

こいつ!駐車場泥棒なんですよ!ほっといて良いですよ!と。

このバカ!

土下座はするし!

多分お客さんの前でこんな事する奴居たら店も流石にマズイだろ?早く許して終わらせようぜ!と企んだんだろうが、俺には通用しねーからな!

てめーの土下座になんの価値が有る?

そんな事がずっと続いたから、

おい!これ以上邪魔するとマジでキレちゃうから外出ろ!と。

そして、また1時間後くらい落ち着いた頃に入って来て、やっと誠心誠意の謝罪として解決した。

これまでの話聞いてコイツ大学生かなーと思うでしょ?なんと!

36歳!!!!

(この顔は、一生飲まないと決めたプレモルをあまりのビール飲みたさに飲んだ時の表情)

俺ってこう見えて❣️

超優しいから❣️

そいつに言った。

これで駐車場泥棒の件は終わりな!

で、必ずきちんと食べに買い!それで本当の解決だ!

とね。

俺は誰とでも腹割って話す。

時に揉める事もある。

離れて行く者も多い。

でもさ!

人間!揉めてからがスタートじゃね

と思うんだよね!

ずっと揉めた事の無い人間関係て、

スタートしてなのと一緒!

あいつと気が合わないから会うのヤメヨ!って奴が嫌い‼️

そりゃー絶対に拒絶したい奴は居る。でも俺は、

一回は許す!

それでダメなら

本気でダメ!

だから、俺はこいつが来るのを信じて待つ事にした😁


近所付き合いもそう‼️

俺は揉める‼️

でも、その揉め事の原因は俺じゃない向こうなのよ‼️

それを正直に口に出して言う俺‼️

近所から絶対に嫌われてる俺だけど、

人を許せるを!

人を許せないお前らが!どう思ってようと!どーーーーでも良い!

もういい加減さ❣️

一回でもイヤな思いしたら終わり‼️

失敗が許されないみたいになってる日本を変えないかい?


新しいカレー販売は‼️

策士策に溺れる!

オレンチカレーが大好きなんで!普段のオレンチカレー下さい!と、嬉しい言葉を頂きました😆


完璧な旨さを超えるのは難しい😓


今のところ!

オレンチカレーの方が俺ん家カレーより人気!!


ま、ケンタッキーもノーマルが一番旨いしね😋






ノニク!

旨い😋


皆さん!

良い日曜日を!


りり