やる気!元気!テバサ気! | 勇者tebasakiの冒険

勇者tebasakiの冒険

やきとりとカレーが大好きな
やきとり屋大将のブログです。

昨日❣️
修行時代にお世話になった❣️

やきとり師匠が来店された❣️
お客様‼️あちらのお席へどうぞの型‼️これは飲食業の‼️基本中の基本の型と呼ばれる‼️毎日厳しい修行は続いた‼️


修行時代!足利に住んでた俺は
宇都宮のその店まで!師匠を小山まで迎えに行って!からの宇都宮コース!

全然💦直で行った方が速いし楽なのに💦
朝はバイトもしていたし💦

昨日師匠から言われた言葉で❣️
お前は根性あったな‼️と言われて❣️
嬉しかった☺️

修行時代はムカムカ一切褒められなかったけどねムカムカ

今のオレンチみて、
スゲーお客さん入ってるじゃんて❣️思ってる人へ❣️

俺は‼️
雇われだろうが
!経営してようが!同じ熱量で仕事する照れ

仕事を差別しない‼️
当たり前かもしれないけど、
俺の様にピッタリ同じの熱量で仕事してる人って❓居ないんじゃないかなニヤリ安い給料でね口笛

自分の事になると必死こく人間ダサイと思ってしまう口笛

だから💦
師匠とは💦毎日の様に💦ぶつかった💦
こんな従業員もめんどくさいよね口笛

給料が100万なら❣️
みんな絶対❣️ちゃんとするんだろうけど、俺は15万でも100万貰った気持ちで仕事して来たウインク

余りにも単純ミスを繰り返す業者にも、
一回の取り引きが100万だと思ってやって下さいよ!と言ってやった笑い泣き言わなきゃダメかな笑い泣き100万ならあんなミスは繰り返えさないっしょウインク

て、こんなブログをカミさんが銀行行ってる間に車内で書いてたら‼️

記入台の上に‼️
300万円の小切手💦置きっぱなしで帰っちゃった人が居た💦と、カミさんが驚きながら帰ってきたポーンポーンポーン
勿論❣️カミさんは窓口に返したよ❣️

自分のお金なら忘れるかねしょんぼり


要は‼️
気持ちの問題‼️

やる気‼️
元気‼️
テバサ気‼️

俺みたいな生き方‼️

疲れるよえーん


りり