早くもコケた(涙) | 勇者tebasakiの冒険

勇者tebasakiの冒険

やきとりとカレーが大好きな
やきとり屋大将のブログです。

コケた😭
土曜日コケたのって、
何年振りだろうガーン

こんな日は全てが上手く行かないぐすん
少し早めに閉店したら、お客さん来るしえーん

明日は予約入ってるし!
頑張んべ!

そんな夜は
ファミコン❣️
{D64247DB-5B91-4493-B863-8D99F072B164}

{924986C4-1A8B-40E1-9A02-612A5F5AC031}

{5315B2CA-75B1-4AA0-94A0-668B032499F2}

{92AF564D-7F42-4B0F-A53F-B8FF18C28627}

このジャッキーチェン!
{E2CB1117-1623-49FB-A162-B2A443ABC79D}

{25267874-6BC4-45A1-80D6-951442507F4B}

{58557F63-CC2F-492E-A444-505DE2CAE442}

メーカーもハドソンて事もあり、かなり優秀なアクションゲームグリーンハーツ

{50AEC4B8-ECF1-4F2D-B166-D6D923256D83}

どう見てもジャッキーチェンには見えない主人公、でもちゃんとカンフーぽいアクションしてて、爽快でテンポも良くアクションゲーム好きに、オススメの一本となってますグッデレデレ

今度❣️やり込みレビューブログりますね
❣️


そんなノスタルジーな夜のラストを飾るのは‼️
勿論‼️
グラディウス
‼️
俺の人生初の、嬉し涙を流した出来事が、値段うる覚えだけど、確か4980円だったグラディウスが、ファミコンショップで980円
、限定10個売られてた笑い泣き
俺は急いで家に帰って、必殺!今度こそ勉強するから作戦で、母ちゃんから千円(当時は消費税無しニヤリ)貰って
、どうにか滑り込みセーフでグラディウスをゲット出来たのだラブグリーンハーツラブラブラブラブ
そもそも勉強するからって奴が、ゲーム買うかねニヤリ母ちゃんごめん🙇

もう!何かに取り憑かれたかの様に!グラった!
勉強する暇なく‼️

グラって!グラって!グラくりまくった!

{B92031ED-F6FD-4129-B215-FB13FBE00DC4}

ここ無敵!
{EDF6FA9E-E854-4122-8188-AD5451FBA86F}

ここ無敵!
{17E7F670-23C3-45EB-A4C7-FF50674ACE5B}

星二つ並んでるとこ無敵!
別に無敵場所使わなくても
簡単にクリアは出来るよウインク

{DED430D0-A5F3-4653-9D4D-E56DB24CA8D5}
スタート直後にストップボタンを押してからの、
上矢印上矢印下矢印下矢印左矢印右矢印左矢印右矢印BA
世界一有名なコマンド💖
そしてグラディウスといえば、魅力の一つ❣️
BGM❣️

ピアノで聴くと、更に良いラブ

俺の中の好きなゲームミュージックには、必ずグラディウスが入るキラキラ

グラディウス1では、4面逆火山ステージのBGMが好きかなおねがい

グラディウス26面脱出要塞のBGM❣️最高❣️



カッチョいい
😂
ゲームミュージック繋がりでもう一つ❣️





今日は、これらを聴きながら寝よzzz
と、眠くて寝ちゃいましたが、もう一つだけ紹介したいチュー




ナムコの❣️
オーダイン❣️
特に❣️ステージ2❣️

シューティングゲームとしての出来、ストーリー、爽快感、システム等のバランスがとても良く取れてるゲームですが、何処と無くセガのファンタジーゾーンに似てる気がするキョロキョロ

ファンタジーゾーンが先か
オーダインが先かは知らないけどね口笛

まだまだ紹介しきれない‼️
傑作ゲームミュージック‼️
また店が暇だった日に、お逢いしましょう
‼️ぐすん