ゴールデンウィーク前半は、
家族全員で横浜中華街の聘珍楼(へいちんろう)へ。

「最近、ママは林家パー子みたい」って娘達から言われるので、余りバチバチ写メれません。
で、この正面入り口の一枚だけ、聘珍楼さんのホームページのお写真お借りしました。

孫ちゃんも一緒なので、6階の個室を3週間前に予約して、家族で心おきなく、楽しく過ごせました。


横浜中華街は、ダンナも私も中国料理が好きなので、子供達が小さい頃から引き連れて、良く行ってました。
まぁ、東京にも中国料理のレストランは有りますけどね。
でも、何か、雑多な雰囲気と言うか、横浜中華街の活気のあるところが結構好きです。

例によって、お料理の写真は余り撮れずでして…
まだ、ブロガーとしては、新米ですね〜
なので、お品書きです。

個室は、コース料理が前提とかでしたので、仕方なく。

ホントは、家族なのだから、大皿を何皿も頼んで、皆んなで取り分けて食べたかったけど。
でも、従業員もとてもサービスが行き届いていて、さすが、聘珍楼さんでした。

孫は、まだ、お料理は食べれないので、私が和光堂の離乳食「鮭のクリームシチュー弁当」と、「ほうれん草と小松菜のピューレ」というのを持参しました。

最近、私の事を、ママの手作り離乳食じゃない物を食べさせてくれる人、と認識してまして、

私の隣で、期待に胸を膨らませて、自ら、スプーンを持って、ニヤニヤして待ってます。

次女には、この季節、食中毒が心配だから、手作りの離乳食は持ち歩かない様に、と言ってます。

そして、おばあちゃんが食べさせてあげます。ニヤニヤ

で、実は、ちょっと早いけど、孫の初節句と、1歳のお誕生日のお祝い会でした。

初節句とお誕生日のお祝い。
こんな可愛い御祝儀袋が、デパートでは売ってます。
結構、どちらも、万札が何枚も入って、散財でした!!!

で、お金の他に、形に残る物も送りたいと思い、おばあちゃん、コト私から、

迷い子防止のリード付きの、アニマルベビーリュックもプレゼント
ぬいぐるみは、取り外し自由です。
リュックを背負うとこんな感じ。
これは、モデルちゃんですが。
早くこんなになって、一緒にお出かけしたいな


聘珍楼を出て、

皆んなで散策した、山下公園がとても気持ち良かった!

薔薇も咲いてましたが、
船を見るのも、久しぶり
でも、孫ちゃんは、船よりも、波立つ水面に興味しんしんで、不思議そうにじっと見てました。

おっ!
そう言えば、もう、そろそろ、お外でアンヨする写真も撮りたいですね。

部屋では、つたい歩きしたり、高速ハイハイしたり、活発に動いてますが、

お外では、目にする物全てが物珍しく、
目で追っているのに夢中で、大人しくベビーカーに座ってくれてます。
夕方、5時頃に
ボーッ!
と、舟の汽笛が鳴って、日本丸でしょうか?
大きな船が、ゆっくりと船出して行きました。
やっぱり、横浜っていいですね

また行きたい!