とあるブロガーさんのブログで

浮気がバレた女友達が旦那さんに


俺は真面目に働いて稼いでるし

子供の面倒も見てるのに

一体何が不満なんだ!!


と詰め寄られるシーンがあったのだけど



わたしの場合、夫への不満は

何もない


不満があるとしたらそれは


自分の人生に対する

不満かと…汗うさぎ


職業も

パートナーも

居住地も


何もかも自分で選んできたはずなのに

何故か満たされないものを感じている



もし、こんな気持ちを理解してくれて

腹を割って語り合えるような友人がいれば

或いは婚外に走ることはないのかもしれない


しかし友人の少ないわたしにとっては

婚外で知り合った彼らと共に過ごすことが

人生の隙間を埋めるピースとなるのだった


結果、今の生活はとても充実していて

こんなわたしにつき合ってくれる彼らには

とても感謝しているのだけど


夫にありのままを説明した所で

理解されるわけはないよなあ…昇天


できれば彼らの事は墓場まで隠し持ったまま

人生を終えられるといいのだけど