東京港、土曜日19時半発-徳島港、日曜日13時半着
なお、こちらまでは東京駅南口バスターミナルからのバスにて。
なんだかんだ45分位かかりました。
クルマ無し(徒歩)のため、乗船開始はちょうど19時位でした。
フェリー内には、先にドライバーさんやライダーの人たちは入っていましたので、徒歩客が乗船した頃には皆さんロビーですでに寛いでいる感じでちらほらと。
2名個室です(今回は大人1名と子供1名(幼児)にて)
広さは余裕です!!(いわゆるクルーズ客船ではないですし)
窓から外(海)も見えて開放的で狭さは感じません。
贅沢を言ったらきりがないですし。。。
簡易的な2段ベッド(自分達で倒して使用)ですが十分。
もちろん床でも寝れます!!
なお、トイレ、水道はありません。
お風呂も良かったです。
乗船した後、すぐに入りました。
(二人だけ先客いました)
結局、夜と朝と2回入りました。
まあ台風からの熱帯低気圧が来ていたので船も揺れ、浴槽のお湯も揺れましたが。。。
東京ゲートブリッジ下通ります!!
そして、入浴後はディナー⁉です。
レストランは無く、自販機のみと分かっていましたが、逆に楽しみにしていました。
まあ子供が日清カップヌードル食べたいとのことで今夜はそれと助六寿司で落ち着きました。。。
結構種類も豊富で楽しめました。
なんだかんだ言って、下船までの間「おにぎり」「アイスクリーム」「あんパン」「冷凍ミカン」「お菓子」いろいろ食べちゃいましたけど。
ただやっぱり違うものを食べたりしても飽きてしまいました。
徳島港到着。
降りたらバスで徳島駅まで直行バスで移動!!
200円位、所要時間も20分位だったかな⁇













