客室は、ステートです。

ベッド2つ、プラス床でも寝れます。お風呂やトイレも付いてます。

3人(大人2人、幼児1人)でしたので、余裕でした。

ソファーベッドのようになります。

思っていた以上に広かったです!!

(人によりけりでしょうが。。。)

 

夜ぐっすり眠れたか。。。と言われるとまあまあまあ、といったところです。

揺れというより微細な振動(エンジン⁇)に敏感になって。

子供は爆睡してましたが。

 

 

時間は前後しますが、こちらは横須賀でのターミナルです。

まだ新しいのでとてもキレイでした。

 

 

 

しかし船内はどこもとってもキレイで気分が良かったです。

 

 

 

 

最後に、個人的マイナーな改善点希望として。

レストランの営業時間が結構短いです。

船内にいるので何かと食生活が乱れ(お菓子食べたり、ジュース飲んだり)、

そしてあまり身体を動かさない。

したがって、きちんと決まったレストランの時間に食事を取るのが難しかった。

かと言って、売店には軽食がない(お菓子はあるけど、おにぎり、菓子パンの類がない)、自動販売機でカップラーメンはありました。もう一つ、少しばかりセンスがいいお土産が売ってるといいと思います。思い出として買いたかったのですが実際には。。。

少し我が儘ですかね。。。

 

 

 

門司港到着後、小倉駅と門司駅に行ける無料の送迎バスがあります。