こんばんは、Anneです照れ

みなさんみたいに
読みやすくてタメになるブログを
書きたいですが、
なかなか難しいですねえーん

今日は
月一ヘアメンテナンスのお話です。



みなさんはどれくらいの頻度で
美容院に行ってますか?

わたしは平均して
2ヶ月に一度。

毎回メニューは
カット+トリートメントで
4,400円。

一時期
パーマをかけてましたが、
もともと頑固なストレートヘアなので
ゆるふわなパーマは
かからない笑い泣き

それでも
美容師さんの
何度もかけていれば
パーマの持ちが良くなると言う言葉を
信じて、かけてましたが、

やっぱりダメチーン

もうパーマをかけるのは辞めました。

続いてカラー。

これも職場的に
ダメではないけれど
染めてる方がほとんどいないので

ナチュラルヘアで
ここ数年は過ごしてます。

もともとマロン系の髪色で
自分の髪色が気に入ってるので
カラーはあんまり気にしてませんニコニコ


猫っ毛で
髪が細く
ボリュームに欠けるので、
将来ハゲないか
割と本気で心配ショボーンショボーン

それに加えてもともとおでこが広いので

髪の毛ぺたんこが

コンプレックス

中村アンさんのような

かきあげヘア

めちゃくちゃカッコいい!!
って憧れるけど、

どうやったらあんなのに
なるのかしら?滝汗滝汗

でも、
絶対髪が綺麗なほうが
若くて綺麗に見えるから

適当に過ごすのは

嫌なんですよね。


シャンプーは
サロンで発売してるものを
使ってます😆



少し高いですが、
自分の髪質に合ったタイプがあるし、
洗い上がりがスッキリしてるし

気に入って何年も愛用中ニコニコ

楽天で
見つけてからは
サロンで買うのをやめて

お買い物マラソン時に
ゲットしてますラブラブ


シャンプー購入日を考えたら、
月に6000円くらいかけてることに
なるのかな。

みなさんはどれくらい使ってるんでしょうかお願い

家計の参考にさせてくださいねニコニコ


以上
Anneでしたラブ