2023年2月の旅記録ふんわり風船星



WBCのキャンプで盛り上がる宮崎市!

から離れて(笑)

鹿児島県霧島市避難‥行ってました車

野球には興味がないので、ニュースを見て
が多いねぇって思うくらいで、、
確かに宮崎空港周辺は混んでいたなぁ。



霧島市にある妙見温泉・安楽温泉
とっても良くてまた来たかったのです。


今回は庭園大浴場が有名な
硫黄谷温泉 霧島ホテルに宿泊キラキラ
お風呂が楽しみ〜♪


エレベーター前には雛人形があり。

七段飾り、久々に見ましたニコニコ

私の実家も七段飾りだったので懐かしいなキラキラ



で、さっそく大浴場へあしあと

と言うのも、早く着きすぎてしまって

部屋が用意出来るまで温泉利用が可能との

ありがたい言葉に甘えることに。


四つの源泉があるこちらの温泉は

とにかく良かったキラキラキラキラキラキラ


ただ、フリー(混浴)ゾーンは

白濁した湯でも透けるので

ちょっと私にはハードルが高かったかも。

中にはバスタオルを巻いていた人もいたけど

私は女性限定の時間帯に

フリーゾーンの湯を堪能してきましたちゅー



今回泊まったのは東館の和室

無料のお水(財宝)とお菓子も

置いてありました。



山の上にあるので、見晴らし良しグッ

ホテルの近くでは湯けむりがもくもくしていますダッシュ



クローゼットの中にはサイズ別の浴衣も。



リフォームしたのかな?

ユニットバスも綺麗で気持ち良く使えました。




忘れちゃいけない!

百年杉も見てきましたチョキニコニコ





すごいっキラキラ



椎茸の原木

旬は3月と10月なんだとか。

たくさん椎茸がついているところも見てみたいよだれ(笑)



坂本龍馬ゆかりの宿とのことで

館内には龍馬の他にも様々な歴史資料も

たくさんあったので、見応えがありました。


この後はお部屋に戻り、

夕食の時間までのんびーりしますチョキ