ちょっと話が前後しまくりの驚き
2022年9月の旅記録乙女のトキメキ

美味しいランチを食べて
鹿児島中央駅に戻ってきましたチョキ

無料シャトルバスに乗り込んで
この日の宿泊先に向かいますバス

県民割を利用して予約したのは
鹿児島サンロイヤルホテル





お部屋は9階のツインルーム



正面には錦江湾に浮かぶ桜島がよく見えますニコニコ 



三点ユニットバス

最初だけちょっとだけカビの臭いが

気になるも、その後は問題なしにっこり

空気がこもっていたのかな?



部屋で少しのんびりしてから大浴場へ温泉

こちらは天然温泉(加水・加温)なんだとか上差し


少し褐色に色づいたお湯はサラッとしていて

宮崎のトロトロ湯に慣れていた私には

少し物足りない凝視すみません。。。



お風呂上がりにはラウンジの自販機で買った

鹿児島茶を飲みながらクールダウン照れ

ちょっとダラダラしようかな〜(笑)



日が暮れて、真ん丸な月満月

そういえばこの日は中秋の名月だったちゅー



今回のプランは夕朝食付きプランスプーンフォーク

夕食は1階のレストランでビュッフェですキラキラ




なかなかの品揃えで、ご当地料理は

奄美の鶏飯など用意されていました。


ライブキッチンはローストビーフ、

ホタテのバター醤油焼き、カレーラーメンなど。


お刺身は鰹のたたき、

お寿司は海老とイカだけと

ナマモノは少し寂しく見えましたが

お肉類は豊富な印象ですもぐもぐ



翌朝は温泉に入り朝食へランニング


朝食は2カ所、

和定食かビュッフェから選べました。

我が家はもちろんビュッフェを選択チョキ(笑)



ライブキッチンでは

チーズインオムレツが頂けました音符

トロトロですキラキラ(笑)


朝食でも鶏飯の用意があったので

さっそく作ってみたのだけど

あっさり美味しーいもぐもぐピンクハート

うちでも作ってみようかな〜


お腹いっぱいで眠気に襲われつつもチェックアウト。

路線バスに乗って次の目的地に向かいますバイバイ