山陽本線からスーパーはくとに乗り換え
鳥取駅にやってきました!


お目当ては鳥取砂丘真顔キラキラ



すごーーーいお願い


あの山の上に行きたい!と
最初のうちはとっても元気ニヒヒ(笑)


あぁ、海も綺麗!
なんて思っていたのだけど

帰りは下ってから上りになっていて
砂に足を取られてしんどい‥笑い泣き
運動不足を改めて実感しますチーン


観光リフトの近くでは
ラクダのライド体験(乗ってそこらを一回り)をやっていたけど、スルーバレエ

なぜならドバイで怖い思いをしたからニヤニヤ(笑)

ラクダって後ろ足を伸ばして立ち上がるから
ガッハッって前につんのめりそうになる滝汗
それが怖いのータラー


ちなみにラクダを撮影したい場合は有料。
撮り方によって金額違うみたい。
体験する人は体験料に含まれていて
撮り放題らしい。




無事?砂丘から帰還し
お土産屋さんでひと休憩です。

梨ソフトクリームを購入。
残念ながら我が家の口には合わずショボーン



そしてメインイベント
砂の美術館へ。


検温をして入口を進むと
マスクをつけた砂の像!

チケット購入も1人しか窓口に
入れないようになっていた。

しっかりコロナ対策されていて安心ですブルー音符



いよいよ展示室へ。
『チェコ&スロバキア〜盛衰の歴史と神秘の残像を訪ねて〜』を見学しました。


この日2回目の

すごーーーいお願いお願い



2階の間近から見るのも良いけど、
3階から見下ろすのも迫力満点です!


外にも展示されていました。


ちょこちょこと動物の像も。


最後は幸せの鐘を見て終了!

実はあまり期待をしていなかったのだけど、来てよかったちゅー


ランチは鳥取駅前にある
すなば珈琲へ!

その昔、鳥取県知事が発言した
「スタバは無いけど、日本一の砂場(すなば)はある」
で話題になりましたよね。
今ではスタバもあるみたいだけど。

鳥取限定のコーヒーチェーン店で
ずっと気になっていましたイヒ


夫も私もセットメニューの
お日様ランチを注文ナイフとフォーク
色々なものをちょこちょこ食べれて楽しいわぁちゅー

そして念願だった砂焼きコーヒーコーヒー
深煎りされているのかな。とても香ばしいキラキラ

お腹いっぱい!ごちそうさま。


今、住んでいるところから
電車で山陰本線へ出るにはなかなか不便もやもや
でも鳥取に楽しかったOK

さあ、帰るのも大変ニヤニヤハッ
お疲れさまでしたーバイバイ