シェムリアップ空港まで戻ってきました車

観光ツアーが予定より早く終わり、
ガイドさんからマッサージにいくか
お土産を見に行くか提案もあったけど、
疲れたので早々に空港へ。

早すぎて出発の3時間半前に到着アセアセ
すぐに手続きしてもらえたので良かったですちゅーキラキラ

もしすぐに入れなかった場合は
スタバくらいしか時間つぶしが
出来る場所がないので危なかった滝汗
空港内のお土産屋さんは
ほとんど入国審査後にありました。


出国審査を抜けるとすぐに免税店。
免税店の先がカフェやお土産屋さん
そして搭乗口になります。


ここではカンボジアの伝統的なお菓子
ノム・ノム・トーンを購入です。

スーパーのお菓子売り場にも
普通に売っていたんだけどねイヒ

このメーカーはオーナーが日本人なんだとか。
個包装だったので
ばらまき用にちょうど良い。



お土産屋さんなどひと回りして、
搭乗までプライオリティパスで入れる
プラザ プレミアム ラウンジで休憩です。


広ーい!!


1人用のボックス席でのんびり。


夕飯代わりにガッツリですみませんニヤニヤアセアセ

ライブキッチンがとても充実していて、
クイティウ、炒飯、パスタなど種類もたくさん。

炒飯を受け取りに行った時に
シェフがにこにこしながらセルフの
パクチーをいっぱいかけてくれた、、、。
ごめん。私はパクチーが苦手だゲロー


ドリンクはカウンターで注文すると出てきます。


最後にクイティウ。
ここのはスープが最初から酸味があり、
私的にはイマイチでしたもやもや

北京や上海など中国に向かう飛行機は
軒並み欠航していました。
台風の影響かな。日本は大丈夫かな滝汗


シェムリアップ空港は
ボーディングブリッジが無いので、
歩いて機材まで向かいタラップで上ります。


飛行機好きの私としては
このシステム良いハートちゅー(笑)
機材はエアバスのA321でした。


ベトナムに向かいです。

さようならーカンボジア笑い泣き
また会う日まで!


おまけ。

機内食が出た!
短時間だから出ないと思ってたのに。
ラウンジでたらふく食べちゃったから
少しだけ頂きますニヒヒ

バナナケーキが美味しかったですハート