iPhone5を使い始めて、もうすぐ3年
初めて電源が入らなくなった

ケーブルを繋ぐと、電池マークとリンゴが交互に出るけど起動しない
あっ、リンゴループって言うんだ。
ちょっと画面?が浮いてきたのも気になる。
と言うことで、午前半休を貰って近くの正規の修理屋さんへ行ってきました。
平日の朝一に行ったのに既に107分待ちのご案内
恐るべし


待ち時間が長いから、みんなどこかで時間潰してるのかなぁ…店内に人がいない(笑)
おかげで実際には30分も待たず見て頂けました。ありがたや~
『バッテリーが膨張してますね~』
『あっ、10月まで無償交換です。ギリギリでしたね~』
『大丈夫ですよ~。データが消える事は滅多にありませんから~』
『交換しましたので、最後に診断?しますね~』
そして顔が曇っていくお兄さん。
どうやら診断が通らないらしい。
何度やっても通らない。
『あっ、自宅で復元しようとしたけどエラーが出たんですよ。確かコードは405か4005』←後出し
固まるお兄さん
『そのコードはシステムエラーですからデータを消さないと直らないです。』
固まる私
『バックアップいつ取ったっけ』
やっぱり通らない診断
マイiPhoneちゃんには、データを消しますか?的なメッセージ出ている
差し出すお兄さん。はいを押せと。
押しましたさ。
そして自宅で復元に失敗してデータは2013年

連絡先とLINEが生きていたのはせめてもの救いでした。
そういえば、私って今年大厄だ。