東京BS事業ってさ | 【新米保育士】アラフィフこんぶせんせい〜24時間じゃ足りないって話〜

【新米保育士】アラフィフこんぶせんせい〜24時間じゃ足りないって話〜

旦那さん、長女、長男の4人家族。日々の闘いっぶりを残すために徒然なるままに記す。

ベビーシッターの研修を受けた時のこと

グループでのディスカッションタイムで...


「今度東京BSの研修を受けます」

「オンラインで?座学で?」


なになに?それ


アラフィフの私、保育士の資格をとってから

東京で仕事したいなぁなんて夢を持っているウインク


そんな話をしてみたら


え〜東京BS研修受けた方がいいですよ〜


ブチカチンコ

グループディスカッション終了


なになに?

むっちゃ気になるじゃん

そんな事業があるんだ

今後私の住む地方でも始まるかしらなんて

考えながら、登録しているマッチング会社で

研修をしているのを発見!

即応募。


動画で知識を入れて、テスト

受けてみました。


受かるかどうかわからないけど

とってもいい勉強になったー


保育士資格取って、人生の道がむちゃくちゃ広がってる

どの道をチョイスするかは自分次第。


自分のやりたい保育ができて

経済的にももう少しいただけたら

嬉しいなぁと思う今日この頃


人生、先は長くない