サム・ペキンパー監督の西部劇。

このあいだBSで見てドはまりした。

 

 


 

めっちゃ面白いからみんなも見てみてね!

 

なんで面白いかと言うと、

 

まずね自由なんですよ。広大な砂漠。管理されていない人々。そして銀行強盗。

 

主人公が悪役なんです。いいでしょう?笑

病気もコロナもない。金をとるために銃をバンバンうつ。それで死んだらおしまい。さっぱりしてますね!

仲間も足手まといになったら銃殺する。なんて男らしいんだ!

 

この自由闊達たる生き方が面白い。

 

 

 

それから友情も描かれてる。

 

日本みたいな平和ボケした世界じゃなく、やるかやられるかの世界で生きる男たちの友情。

これが簡単に打算で壊れたり復活したりする。

これが面白い!自由な世界の自由の法則にのっとって友情がうまれる。(また壊れる)

ふつう大人になったら友達なんかいなくなるじゃないですか、

でも彼らにはいるんですよ。裏切りあう友達がね。これが素晴らしい。

 

 

映画には人生がある。

 

と言いたくなるのもわかる。名作なのでした。見ろよ!