「ソリマチっ君」、2日目 | やすのブログ

「ソリマチっ君」、2日目

今日は春の陽気にさそわれ、外に出て革漉きしちゃいました♪


もう春がすぐそこですね。 








昨日はエッジの革が残ってしまいましたが、

バカ殿 に教えてもらったように、

優しくエッジ側から中へ向かってソリマチ君を動かして、エッジの革クズバリが綺麗にとれましたビックリマーク

$やすのブログ

刃の根本を使ったり、先っちょを使ったり、角度も色々試してみると急に使い易くなったりしますね。

まだ油断すると、グエッってなりかけますが、あとは練習あるのみです。






そういえば、「ソリマチっ君」買った時の納品書…汗

$やすのブログ

品名のところにしっかり

ソリマチ と書かれてました目



注文する時、「ソリマチッ君」って言うの恥ずかしかったですが、

もう完全に商品名として定着しているようです。アップ





昨日は「ソリマチッ君」を中途半端に磨いたんで、再度磨いてみました。

$やすのブログ

やっぱり、機械がないと厳しいかも・・・あせる