昔から吹き出物が多くてひどい大人ニキビにも悩まされたし、肌のこと考えると憂鬱な気分になることのほうが多かったのですが、数年前にスキンケアを変えて劇的に改善したので共有させてくださいウインク


高いものからプチプラ、流行り物までいろいろ試しましたが、劇的に改善したのは赤ちゃん用のクリームを使ってからですにっこり


一時期肌が荒れすぎて汁(なんか汚い表現すいません泣)がでるほどのひどい湿疹ができてしまい、1ヶ月くらい悩みに悩んで、痒すぎて眠れないし、顔の原型がわからないくらいにポーン


ネットで調べたら赤ちゃん用の湿疹クリームがよく効いているらしい、と。藁にもすがる気持ちでその時に住んでいた雪国の大雪の中を「なんでも効いてくれたらいいのえーん」と泣きながら買いに行きました。


早速塗るとみるみる痒みが消え、湿疹が消えていき、夜にはすっかり自分の顔に。

気が抜けるくらいあっという間に治りましたうさぎ


その時学んだのが、知らなかったけど軽度のアトピー持ちだということで、吹き出物は使っていたスキンケアわお化粧品が私には刺激が強すぎて荒れていたということ。知らなかったけど、私、敏感肌。


目から鱗ポーン


セラミドが多く配合された赤ちゃん用のクリームで、吹き出物は治り、横線の乾燥ジワもなくなり、肌の凹凸もなくなりつるんとして、トーンアップもして、もう痒いものだとあきらめていた瞼のかゆみと慢性的な腫れも改善しました。大変治安のいい、肌が元気な感じ飛び出すハート


それからもう数年経ちますが、ずっとそのままですスター赤ちゃん肌になりたかったら、赤ちゃんが使ってるもの使えばいいびっくりマークと灯台下暗しみたいな泣き笑い


他のファンデーションや日焼け止めもできれば赤ちゃん用、最低でも敏感肌用に変えたら長年の悩みが嘘みたいに消えて、気持ちも前向きにびっくりマーク

自分の肌質を知るのが肌の健康の原点なんだと知りました。


特定の肌質向けかもしれないですが、お役に立ったら嬉しいですニコ


ちなみに私が使っているのはこちらです。


https://ca.iherb.com/pr/aveeno-baby-eczema-therapy-moisturizing-cream-fragrance-free-12-fl-oz-354-ml/120633