小刻みに目覚めつつもここ1週間でいちばん眠れて、

 

昨日まる1日ひきこもっていたので買い置きのごはんがほぼなく、

 

しかも眠れたせいかすごくおなかが空いてきた。

 

ロールパンと牛乳だけじゃ足りない。

 

 

というわけで

かなり久しぶりに朝ごはんをつくりました。

 

 

野菜と、

トマト缶と、

パスタ用ソース(チーズ)

を使って、

トマトチーズリゾット。

 

 

ずっとコンビニでごはん済ませてたので、新鮮。おいしい。あったかい。

 

 

つくりたてのあったかいごはんって、癒されるなぁ・・・

 

 

コンビニのごはんよりヘルシーだから(多分)、

いっぱい食べても罪悪感ない。

 

 

 

「もう彼がいないからごはん作る気もおきない・・・」

「彼がいないんじゃ何食べても美味しくない・・・」

と思ってたこともありましたが、

 

「何もなきゃ作るもんだよ」

「腹が減りゃどんなもんでも美味しいんだよ」

と自己ツッコミ入れてるとこです。

 

 

 

まだ本調子には程遠いものの・・・って、ショック受けた日以前もここ数年はいっつも不安抱えてたから「本調子」っていうのがどんなもんだか忘れちゃいましたけども(・_・;

 

多少寝て、

ごはん食べたら

昨日までよりは確実に元気出てきました。

 

心なしか、

不安や妄想も少なめ。

 

某人のことを考えてしまっていても、

昨日までより追い払うのがラクです。

 

 

「生きてる」って感じがします。

 

 

 

 

 

 

【気分転換のお役立ちアイテム】

 

今日も気分転換に役立ってます。スカパー。

>>今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

不安の紛らしのお供その2。

>>無料期間が長いのもマジでうれしい。U-NEXT

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

>>ココロを治すにもカラダが資本。
勇気出して行こう、人間ドック。

 

 

>>「ひと月の半分は体調わるい」という方、

PMSに悩む方もぜひお試しください

 

 

>>ひきこもり気味な方、運動不足が気になる方、

話題の成分DPA・DHA・EPAサプリメントでサラサラ生活はじめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

RitaEによるPixabayからの画像