ヨーグルト | Pirokoのピロリ生活 in Seattle★

Pirokoのピロリ生活 in Seattle★

主人公Piroko(私)、 Coley Cole(彼氏) Juice(猫) - 2人と一匹のありのまま生活 in Seattleを絶賛公開中。

最近、シアトルでめっちゃ大人気のヨーグルト屋さんキラキラがあるので


今日はちょっとそれについて宣伝してみようかと。



夏~初秋の間の毎週木曜日。うちの会社の周りにはFarmer’s Market(ファーマーズ・マーケット)というマーケットが開かれていて


歩道にずらーっと並んだローカルなお店から、花を買ったり、新鮮な野菜を買ったり出来るようになっていたばいちゃん



夏の思い出。↓





その中に、ELLENOS(エレノス)というグリーク(ギリシャ)・ヨーグルト店も入っており。



同僚のアリちゃんが、『私ヨーグルトとかそんなに好きじゃないのに、これは激ウマビックリ食べ始めると止まらん! きもきゃら のデコメ絵文字 』って毎週私の隣でスプーンをぐるぐる回しながら言ってたわけよ。



興味を引かれたので、私もある日一緒について行き、噂のヨーグルトを試してみることに。きもかわ リク 第2段 のデコメ絵文字  



ヨーグルトにあまり見えないディスプレイLOVE






季節感のさほど無いアメリカでも、季節ものを大切にするマーケットの精神。ヨーグルトも、季節によってフレーバーが変わるようだ。



夏にはパッションフルーツやマンゴーが人気だったのに、秋になると感謝祭も近いとあって「パンプキンパイ味」とか「マリオンベリーパイ味」などほっこりした秋ものが人気ハート②



ここのヨーグルトはあり得ない程のクリーミーな質と口どけが有名で、ふわふわなのに、超濃厚!きもきゃら のデコメ絵文字



スーパーなどの既製品と比べると「全然違うんだぜぇ!ジョイオフィシャルブログ「JOY Story」by Ameba-DIMG0306.GIFと大声が聞こえてきそうな程にスペシャルな代物、となっている。




大概の味を味見してみて(←試食させてくれるよ)、「ちょっと私には甘いかなぁ」と思うので、私はいつも「半分プレーン(無糖)&半分フレーバー付き」、を一個の容器に入れてもらう。


容器は全部で4種類の大きさ。これは一番小さい「持ち歩き用」



同僚アリちゃんのお気に入りは常に「マリオンベリーパイ」。パイのクラストだと思われる、ザクザククッキーみたいなのが入ってくるの。きもかわ のデコメ絵文字



私はレモンと、この間ちょっと疑いながら初挑戦してみたラテがオススメおもしろい のデコメ絵文字  



コーヒーの街シアトルにおいて、コーヒー味は欠かせないのか、ラテ以外にもエスプレッソ味やチャイ味を週替わりで見かけた。



ラテ味のヨーグルトは、ティラミスみたいで美味しかったわよんハート のデコメ絵文字



会社の周りのFarmer’s Marketは季節限定なので10月末に終わってしまったが



観光客でごった返すダウンタウンのPike Place Market(パイクプレース・マーケット)や



インターナショナル・ディクトリクト(チャイナタウンがある)の宇和島屋に、このヨーグルト屋さんは入っております美脚さん おもしろい のデコメ絵文字  



ヨーグルト屋なのに行列が出来るほどの人気ぶり。久しぶりにアメリカで並んだわ。キモかわ(゜∇゜) のデコメ絵文字







シアトルにお越しの際にはぜひ試食を!キモカワ のデコメ絵文字