
その理由は、シアトル出身のラッパー、Macklemore(マックルモア)とプロデューサーのRyan Lewis(ライアン•ルイス)ー二人のデュオが全米チャートを総嘗めにしているから

いや、私も普段はHip Hopなんてあまり聞かない人なのだがね
地元愛♥というのもあって、聞いてみると、この二人の楽曲はなかなかキャッチーでよろしいよ!
(←地元愛とか言って日本人のくせに何言ってんだ、と思った人達ごめんなさい
)最近では、彼らの曲を大音量で聞きながら、頭をユラユラ揺らして怪しく仕事してるしね!
しかも、2013年上半期ビルボードチャートで1位を取っている彼らの“Thrift Shop”という曲のPVはうちから歩いて5分の場所にあるリサイクルショップで撮られたんだ~!それだけでも何だか応援してあげたくなっちゃう
そんな彼らは今、世界ツアー中

そして、最終公演はもちろん彼らの故郷シアトルなのです。こりゃ見に行きたい
!とチケット取る気満々で過ごしていたら見事にその事をすっかり忘れる、という大失態をおかした。
とある金曜日、彼氏のColey Coleから『ねぇ、Macklemoreのチケット販売開始になってるけど、取るべき?』とメールが入ってきて
『ファーーーーーーーーーーーーック!!!
もっと早く言ってよ!何か忘れてると思った!!!iPhoneのカレンダーにまで入れてたのに、アラームが鳴らなかった!何という失態!
もう発売開始時間から40分も経ってるじゃん!
』と落胆から速攻でデスクにうつ伏せになった私。チケットは既に売り切れ。
ーーーーーーーーー
しかしその数日後、Macklemoreが『シアトル、アイラブユー!皆がチケットが取れなかった、と落胆しているようなので、追加公演をすることになったよ!』と
そしてその後、Coley Coleから
『Macklemore追加公演が決定しました。チケット発売はー...』というコンサート会場からのメールが3回も転送されてきた
(←全く同じもの)彼氏よ。これは
『僕がチケット取ろうとして失敗したらめっちゃ怒られるから、ここは任せた。検討を祈る。』ってことでいいのよね?
リベンジに燃える私は、その日を待って、パソコンの前で完璧なスタンバイ。
(←注:仕事中ですが)時計が午前10時を指したところで、華麗なる指さばきを見せた。

みんな。自慢じゃないが、あの時の私は、タイピングの早さとクリックの早さが神業に近かったよ。
結果、良い席2席ゲット

両手を宙に大きく掲げて「チェケチェケー!
」とやりたい気持ちを必死に抑え、頭を揺らしながら仕事に戻っていったのだった。
公演は12月上旬♥ たーのーしーみー。
私が特に好きなのは↓この4つ。クリックで記事&ビデオに飛ぶので良かったら聞いてみてねん
Threft Shop
Same Love
Gold
Starting Over
↓チェケチェケー!
人気ブログランキングへ


