目撃談 | Pirokoのピロリ生活 in Seattle★

Pirokoのピロリ生活 in Seattle★

主人公Piroko(私)、 Coley Cole(彼氏) Juice(猫) - 2人と一匹のありのまま生活 in Seattleを絶賛公開中。

彼氏のColey Coleが



帰宅中のバスの中で



ちょっとした事件に遭遇したらしい溜め息



『聞いて聞いてー!!!エルモ(←常に事件があったかのような前フリ)



今日、バスに乗ってダウンタウンに向かってたら....



後方に座ってた2人組(白人男性)が



すごいゲイ差別な発言をしたみたいでさ。



僕、半分寝てたから何て言ったのかは聞こえなかったんだけど



言っちゃいけないような、とんでもない発言をしたみたいで。



でね、バスを下りようとしていたネクタイにスーツのビジネスマン風な人メガネ(白人男性)がどうやらゲイで



下りる寸前に、後方の2人に向かって



「君たちはシアトル(ゲイ人口高し)をよく知らないようだからちょっと忠告しておくけど


次にそういう発言をする時は気をつけた方がいいよ。


皆が僕みたいに辛抱強く黙って聞いてるヤツばっかりじゃないんだからね。


身の危険を回避するためにも、そういう発言はしない事をオススメするよ。」



って言ったの!!!』



さ、さらりと言ったなビジネスマンー!!!



『ところが、その人が降りかけた寸前に、



初めに差別発言をした方の友達が今度は



『黙れ、ホモ野郎!言いたい事を言って、何が悪いんだびっくり』みたい事を叫んだの!



そしたら



ビジネスマンが踵を返してバスの中に戻ってきて



僕の肩をグイッと押しのけて



『ちょっと事件になるぜ。よけてろよきらきら!!』みたいな顔をしてバス後方に向かって行ってね!



さっきの穏やかさは何処へ?みたいな



鬼の様な険相



『テメェもっかい言ってみろ。人のライフスタイルにツベコベ文句言ってくるんじゃねぇ!ムカッ』って怒鳴ったの!!!!!!!!』(←ビックリマークの数でColey Coleの興奮度を察してあげて。)



穏やかな人が怒ると怖いっていうものねはにわ



『でね、



小競り合いっていうか、すごい口喧嘩みたいになってきたんだけど.....



そこで、差別発言した人の友達の方が



『はっ!(←小馬鹿にするような笑い)



俺たちは生まれた時からずっとストレート(←ゲイじゃない)なんだ。



お前らは生まれた時から間違ってるもんな!』って言ったの!



だからね、僕、クルリと後ろの席を振り向いて



『僕だって


生まれた時から今までずっとストレートだけど


僕はこの人(←ビジネスマン)の味方だビックリ』って言ったのー!!!エルモ





彼氏よ......↓↓



いつも思うんだけど



.....なんでそんなところで参戦する?



「薮からスティック(ルー語:薮から棒)」のスティックみたいなヤツだな。



予想もしないところから、



必要も無いのに突然ひょいっと出て来る!!!



でも、それを聞いてビジネスマンは



ニヤリと笑みを浮かべたらしい。(←意外なところで味方が付いた事が嬉しかったのか。)



『でねでね、



そもそも一番初めに問題発言した人の方は



けっこうビビってて何も言えない感じだったのに



その友達の方が色々意地悪な事を言うから、ビジネスマンのゲイの人が本当に怒って、



『てめぇ殴られたいのか?マリオ』って。



その後、



「おう、やれるもんならやってみろ。くりぼー



『じゃあ今すぐ外に出ろ!マリオ



という会話になって!



もうケンカ寸前だったんだけど、そこでバスの運転手が後方までやって来たの。



だから僕、後ろの2人指差して



『この人達が始めたんですーたーらこー♪』って言ったんだけど、



「そんな事はどうでもいいムムム(←笑)



これ以上騒ぐと警察呼ぶぞ!」って。



どっちにしろビジネスマンの人はバス降りる予定だったから、そのまま降りて行って、結局ケンカにはならなかったんだけど。



僕本当にケンカになると思ったよー。



でも思うんだけどさぁ



差別する人達って、どうしてそういう言ってはいけない事を自分の内におさめておく事が出来ないんだろうね?



別にどう思うのは勝手だけどさ、わざわざ誰かに聞こえるように言っちゃダメだよねぇ。誰が聞いてるかも知れないのにー。』



と - ここで言っておくけれど、



実は私はこの話をタクシー車の中で聞いていたのよ。



そしたら



さっきまで


『@#$×%*○&#@!!!(←何語か不明)』
と電話でけたたましく誰かと話していたタクシーの運ちゃんが(←中東の人だと思われる)



『そうだそうだ!!!その通りだ!!!』 と



カタコトの英語で、Coley Coleのの話に便乗してきた。



運ちゃん.....



.....なんでこんなところで参加してくる?



『そうだ!そういう差別の話は、家とか友達同士の時だけ言えばいいんだ!』

「公共の場で言ってはいけないよねぇひよざえもん

『そうとも!内に秘めておくもんだー!』



勝手に盛り上がっていく2人....



その横で



咳が止まらず私は死にそうになってたってのに。



私の事なんて誰も気にかけてくれないんだねーーー!!!



世の中って厳しいわ.....汗



知らない人と話が盛り上がると話が止まらないうちの彼氏ケアベア グリーン



誰か助けて。(←かすれ声)






P.S.



それにしても



どうしてアメリカ人って公共の場でケンカする人が多いのだろう....



小学生かよ。



まっ、まさか!みんな、見た目が大人なだけで実は小学生ー?!(←そんな)



とりあえず、私も一応ゲイの人権を守りたい人なので、そのゲイのビジネスマンが殴られなくて良かった蝶々








↓まだ風邪なのかよ
人気ブログランキングへ