先週末のことですが

葛西臨海公園に行ってきましたコスモス


アートのイベントをやっていて、

蜷川実花さんの作品が展示されていて

とっても綺麗でしたラブラブ







水族館にも行って、

ほどよく自然にも触れられて

引きこもり気味だった私には、

唯一の夏らしいお出かけでした昇天ピンクハート





そんなお休みも終わり

日常が戻ってきましたが

妊娠26w4dの今日は

6回目の妊婦健診へコスモス


まず血圧…

88/60

元々低血圧気味でいつも上が90台なんですが、

今日はより低めタラー



そして体重…

2週間で2kgも増……チーンチーン


妊娠前の体重からすると

全く問題ないとのことですが、、

一個の原因としては

夜食に果物を食べると太りやすいから

気をつけてとのことでタラー


言われてみれば

ふるさと納税で、すいかが大量に届いたので

ここ1週間毎晩食べてました。。

夜のフルーツはいったん控えます無気力


ちょうど今回は妊娠糖尿検査がありました。

噂に聞く甘いサイダーを飲み

1時間後に採血

無事にひっかかりませんように爆笑



赤ちゃんの推定体重は1004gで

とうとう1kgを超えましたおねがい

2週間前は700gだったので

どんどん成長スピードが早くなっていきますねキラキラ


エコーでは

臍の緒を手に巻きつけて遊んでいる

貴重な様子も見れて可愛かったです看板持ちラブラブ




そして今日はお休み明けだからか?

ご夫婦やカップルで健診に来ている方が

かなり多くて、


帰り際に看護師さんから、

「そういえば、ご主人一回も来てないわよね??

今度連れてきたら〜?」



と言われました。

たしかに…

そういえば、

一回も連れて行ってない…泣き笑い


私的に平日の空いてるときに1人でゆっくり

行きたいのもあるし、


産婦人科に男性を入れるのも…

というのもあったので、

付き添いは不要だなと

個人的に思ってたんですが



結構皆さん一緒に行かれてるんですね!あんぐり



たしかに実際来てもらった方が

父親としての自覚も生まれそうだし


今度一回ぐらいは連れていかなきゃな…と、

今さらながら思った今回の健診でした昇天