今日で、20w5dコスモス

昨日は4週間ぶりの妊婦健診でしたキラキラ

体重は、前回に比べ1.5kg 増加。
全く変わらなかった体重が
ここにきて、増えてきました!


まずはエラスターゼテストという
子宮の出口の炎症の検査をし、

(いまだに、こういう検査とか
経膣エコーが痛くて苦手で…
こんなんでほんとに
出産出来るのでしょうか泣き笑い


その後、腹部エコーへ。

今日性別分かるか聞いてみようかな〜
とちょうど思っていたところ、

先生から
「今日は性別を見てみましょう〜!」
と言って下さりひらめきキラキラ

見ていただいたところ…





「あ、これ、ついてるの見える?
しっかり見えてるね〜!」



……!!??

え⁉️⁉️


まさかのまさかの、


男の子でした〜!!ポーン滝汗
(ほぼ間違いないとのこと)


友達や家族からも
女の子っぽいよね〜!
と言われ、

中国式産み分けカレンダーで何パターン
か調べてみても
女の子という結果だったので泣き笑い

なぜだか
勝手に女の子気分でいました。。笑
(根拠のない思い込みは本当に良くない。)


見事に予想はハズレ!!


「……えぇ!!男の子ですか?!!
女の子だと思ってました〜!」

とびっくりしていたところポーン


「まぁ〜ほら、最近はね、性別にかかわらずスカートはいたりする人も多いし、多様性の時代だからさ。笑」

と、先生から謎のフォローが爆笑


いやぁ、、
男の子を育てている自分が
全然イメージ出来ない。。笑


予想外の性別判明でしたが…
何はともあれ、お腹の子も
今のところ順調に育っているとのことで
安心しましたラブ




夫への報告はせっかくなので
ジェンダーリビールをすることにキラキラ

ケーキを作っている方を
ちょこちょこお見かけするので、
真似して作ってみましたピンクハート

作ったといっても市販のバームクーヘンに
ホイップクリームをのせただけですが…

何とか出来ました昇天


苺が売ってなかったので
メロン2色にし、

切ったらこんなかんじでした〜!




始める前から、
夫は「男の子でしょ??」
と断言しており、見事に大当たり真顔
(←女の子っぽいって
一番言ってなかったっけ?笑)


一晩経っても
まだまだ男の子を育てているイメージが
わいてきません…滝汗

でも、
今までの自分を振り返ってみると、
思っていたようにならなかったときの方が
結果良かった
って思うときが多い気がしててキラキラ

きっと今回もそれだと思って
男の子ママ頑張りますピンクハート