去年のふるさと納税で頼んださくらんぼが
やっと今日届きましたコスモス


山形のさくらんぼさくらんぼ




甘くておいしかったラブラブ


去年頼んだ分は
あとは夏に桃が届く予定なので楽しみですキラキラ


ふるさと納税は毎年、
苺、シャインマスカット、メロン
などフルーツを頼むことが多いですピンクハート



ふるさと納税といえば丁度昨日、
昨年度の住民税納付書が届きました。


毎月、給与天引きにしてましたが
産休に入ってしまったため
今年は自分で払わなきゃいけないようでアセアセ


住民税額、27万円滝汗
加えて、先月分も払えていなかったので
+2万円…


ふるさと納税、
限度額ぎりぎりまでしておいて 
まだ良かったアセアセ


とはいえ収入のない今、
払えと言われると大きすぎる金額…


住民税に加え、
私は早めに産休に入ってしまったので
約半年休職扱いで
社会保険料を会社に代わりに払って
もらっているので返さなきゃいけません。


半年分、恐らく35〜40万円ぐらい滝汗
(出産手当金から相殺されるようです…)


住民税と合わせて何もしてなくても
70万円近く
払わなきゃいけないなんて…泣き笑い泣き笑い

恐るべし税金…



仕事がハードワークだったので、
子供が出来たら早めに産休に入ると
決めてたので、
選んだのは自分だけど

なんかこういう金額を見ると、


やっぱり
ぎりぎりまで働いた方が良かったのかなぁ
とも思ってきます
(というか普通の方は働いてますよねアセアセ)


とはいえ、自分で選んだ産休の道…

仕事から解放されストレスフリーな生活と
出産までの穏やかな日々、
そして心身の健康は

きっとお金では買えないと信じて真顔!!


あと半年のマタニティライフを
過ごしていきたいと思います泣き笑い